狛江で組踊

狛江エコルマホール開館20周年記念公演
国指定重要無形文化財
沖縄伝統芸能「組踊」(くみおどり)特別観賞会


演目は前半が琉球舞踊、そして後半のメインイベントは組踊「護佐丸敵討」。
沖縄からこの座組を率いてこられたのは、瀬底正憲改め真境名正憲先生です。

終演後、新しい「眞境名正憲」の名刺をもらっている宇夫方路。
瀬底正憲さんと

もちろん、僕も頂きました。

※追伸。次の日、呟きました。

tag: 瀬底正憲  エコルマホール 

JIN DANCE FACTORY LIFE 5 本番

null

11:00会場入り

JINさんです!
null null
かおるさんは昨晩24:00から3時間かけてJINさんの衣装を縫ったのです。
御苦労さま。

14:30から、リハ。
null
開場17:30 開演18:00

宇夫方路は佐藤美智子さんとを加那ヨー天川を踊りました。
null null
狛江近辺で大人気のコマレンジャーも御出演。記念撮影。
中に入っているのは…
企業秘密。

22:00から打ち上げ。
JINさんの3番目のお子様、HOTARUちゃんと
インストラクターのAtsushiくんです。
null
HOTARUちゃんも勿論踊りました。

実はAtsushiくん、沖縄の那覇出身。
ということで、「おきなわおーでぃおぶっく」の儀間進氏のうちなーぐちを、たくさんの人たちで読んじゃおうという新企画に、読み手として参加してくれることに? 
でも彼、あのAFROISMのメンバー、木曜日の深夜に放送されているダンス番組にもレギュラー出演していて、今、人気沸騰中なのです。これからどんどんと忙しくなりそう。
うーん、でも、なんとか時間作ってさ、沖縄にいらっしゃるAtsushiくんおばあちゃんを喜ばそうね!

tag: 宇夫方路踊る  JINさん  うちなぁぐちフィーリング  Atsushi  佐藤美智子  琉球舞踊  かおるさん  JinDanceFactory  エコルマホール  コマレンジャー