事務所はやはり沖縄で盛況です(12/18のツイートまとめ)

大震災から282日目……
どぅたっちからの帰り道。
喜多見駅前の広場。0時45分。
喜多見駅前広場

一夜が明けて、駅から徒歩4分。
わが喜多見の事務所は盛況なのです。
靴がたくさん!

川崎仙子先生の三線教室は古典です。
三線の稽古中

おじょう


gajumui

すれ違った右翼の街宣車がHUMMERだった。おい、アメリカの軍用車だぞ。
12-18 15:48


16:08、事務所外の線量……
0.08μSv/h(DoseRAE2,RADEXは参考)
12月18日の事務所外の空間線量

宮崎から野菜が届く。
宮崎の野菜

続けて三線初心者教室。持田明美担当。いつまで続くかね。
初心者コース

宮台真司のボット(自動的定期的に呟くツイッターの昨日)からこんなツイートが流れてきた。
「『隣人愛』の教義学的なポイントは『親を捨てよ、故郷を捨てよ』なのだ、と申し上げたら、日本の自称宗教家の大半は、仰天する…」
そこで僕は返信してみたのだ。

寺山修司は母親に向かって「死んでくれ」と言った。血を憎くみ、その血から開放されたかったのです。「時には母の無い子のように」をそう思って聞いてみてください。 @miyadai_bot
12-18 17:14

「嘘の愛/本当の愛」の時のようにはならず、これには宮台真司botも無反応。
きっと分かりにく過ぎたんだ。

「だけど心はすぐ変わる 母のない子になったなら 誰にも愛を 話せない」

【宇夫方路の呟き】

ubukataicon ubukatamichi

今日は今年最後の三線教室。見学の方を含めて今日は11人でした。賑やかでうれしい。本コースのあと、第一回の初心者コースが始まりました。そして5時から忘年会、琉球舞踊教室の生徒さんも来ます。今日届いた宮崎の野菜で鍋します。お酒は勿論泡盛!
12-18 15:42


僕はやっぱり、沖縄のことを考えていたのです。
そして事務所で飲みました。僕の故郷は沖縄でもないし、まして王朝などという存在とは無縁なのではあるけれど、盛況で、賑やかなのがいいのです。
泡盛「琉球王朝」

tag: 沖縄_MAP三線教室  #おじょう  喜多見_MAP事務所の線量  沖縄_泡盛.琉球王朝