FC2ブログ

カッコーの相談

ご相談1 ご相談2

tag: 山猫合奏団 

結局、沖縄へ

羽田15時35分発…


沖縄タイムス 琉球新報
沖縄タイムスと琉球新報の微妙な違い。
それにしても、元山君が色んな人に会おうと奔走していたのを知っているから、とうとうここまで漕ぎ着けたのかと、なんだか感慨深かった。
でも… (追記に続く)

空手の日のTV
そうか、空手の日なのか… (追記に続く)

やっぱり東京から来ると暖かい。いつもこの時間になると、表に出て見たくなる。
少しアルコールが入るとなおさら。
View this post on Instagram

#沖縄 #おきなわ #シーサー #月 #月に吠える

Masaki Takayamaさん(@gajumui)がシェアした投稿 -




《追記:バラバラのツイッターやFacebookをまとめてみた》

【酔った勢いでFacebookに投稿してみた…】
元山君が、色んな人に会おうと奔走していたのを知っているから、とうとうここまで漕ぎ着けたのかと、なんだか感慨深いのである。
でも、南城市の康博ちゃんのもっともな思いもよく理解できたし、だから僕はなんだか複雑な気持ちだったんだ。それで、読谷で実さんに、県民投票どう思いますか?と聞いたことがある。颯悟くんを実さんに紹介した日である。すると、その数日前に、張本人の元山君がやっぱり実さんのアトリエに、県民投票の事を話しに、実さんに意見を聞きに来たのだと。
「わしはやれやれと言ってやったんじゃ。空気が問題なんじゃ、どんどん若いもんが空気を変えればいい」
その時、僕はまたひとつ、金城実に教えられたと思った。
分かりにくい話で申し訳ないが、ボチボチ泡盛が効いてきていて、慣れないスマホで投稿しているので、この程度で御勘弁を。

tag: 沖縄の旅_2018年10月  シーサー 

8/29のツイート

tag: 泉龍寺 

7/29のことのツイート

tag: 泉龍寺 

狛江市長のセクハラのこと

狛江泉龍寺のお経の会へ。市議のY氏が、市長の件で話し出す。

いずれ、後日、たっぷりと。

tag: 泉龍寺 

4/29のことのツイート


tag: 泉龍寺  エコルマホール 

胃痛とPCその2

結局24時間待ってもPCの状況は変わらず。PC屋へ。

「なんか手があるの?強制終了するしかないんじゃないの」
「そうですねえ」

なんじゃそりゃ。だったら昨日の早い段階で自分で強制終了しているよ、何か手がありそうなことを言うから持って来たのに!ということを、やんわり伝えた。

「強制終了した後に、不具合が出る場合もあるので…」
「不具合出てから持って来るんでよかったんじゃない?」
「そうですねえ…」

お陰で昨夜はゆっくりできました、とさ。

結果、強制終了して問題なし。ところが再起動したら、アップデートの続きが始まった。
「まだ、だいぶ時間がかかる感じがしますね」
「あっそ…」
そのままPCをお店に預けて、アップデート終わったら電話してもらうことにして、いったん事務所に戻ることにした。

胃痛もまだ治らない。

そんな時、ある方から「クローズの情報提供」としてDMが届く。
一昨日の調布の狸こと小野寺とおるのハナシといい、これといい、語れないことばかり。最近そういう裏話が集まってくる。穴掘って大様の耳はロバの耳!と叫んでみたいのだが、できないのでそのかわり、Twitterという小さな穴にむかって呟いてみた。その呟きを、一部伏字にしてここにコピペしてみる。ブログではそれが精一杯。

JA●●の「恥部」…なのかどうか。 表の、知ったかぶりたちの、「反原発」を卑しめたいがためだけの「評論」。その時、裏に届いたDM、教えられた「恥部」の、その本質は何なのか…

頂いたDMに、この話は公になる予定はあるのかどうか?と返信してみた。その答えについてはノーコメント。

tag: 311 

宣伝宣伝でバンミカス



バンミカスです。

しゃもじ2017 オリオンリーグ2017

単独チラシを作ろうと思うのです。
そのための宣材写真を撮りに来たのです。
カシャ!
白黒宣材写真

追伸。
次の日呟きました。

tag: しゃもじ  オリオンリーグ 

(暫定投稿)


tag: 南灯寮  前新出 

一歩一歩(11/3のツイートまとめ)

そして…

tag: 山猫合奏団  泉龍寺