FC2ブログ

“山猫合奏団祭り2018”その6

本公演は、台風の影響を考え、やむを得ず延期とさせていただく判断を致しました。予定をしていてくださった皆様には大変ご迷惑をお掛けすることになり、まことに申し訳ございません。
なお新しい日程につきましたは、11月初旬に発表する予定です。
(9月29日22時)


“山猫合奏団祭り2018”その6
“セロ弾きのゴーシュ”
 作:宮沢賢治
 作曲:白石 准
 Cello:大島 純
 Piano:白石 准
 言葉:高山正樹/楠 定憲

山猫祭り2018は定番で幕を閉じます
トロメライ(アンコール)

日時:9月30日(日)14時
会場:青山MFYサロン
(港区西麻布2-21-2)
青山MFY地図

入場料: 3,000円 ※中学生以下1,000円
    三枚綴 7,500円 ※3人でのご利用可!
お問い合わせ/ご予約:03-3489-2246 (M.A.P.うぶかた)

tag: 山猫合奏団 

M.A.P.沖縄関連教室の御案内

M.A.P.沖縄関連教室の御案内
 ※今後変更があった場合、当記事を修正し、Twitter等でお知らせします。



【M.A.P.琉球舞踊教室のご案内】
基本からお教えします。
・「歩み」は、若い方は体幹を鍛えるのに最適です。
・「手踊り」は、ご高齢の方の体力維持、ボケ防止にお勧め。
・また、本格的に沖縄でのコンクール受験を目指すこともできます。
・三線教室メンバーの生の地謡でも踊ります。
・舞台その他公演の出演機会も多々あります。

 ※一般クラスの木曜日の稽古は、“はいさい”主催となります。

(1)一般クラス
  毎週 火・木曜日 19時~21時(※木曜日は“はいさい”主催)
  (昼の時間を御希望の方はお問合せ下さい)
  ※入会金:7,000円
  ※月謝:基本月4回7,000円(単発1回2千円)
(2)子供クラス
  日時応相談
  ※入会金:6,000円
  ※月謝:基本月4回6,000円

【出張教室】
 ●厚木カルチャーセンター
  毎月第二第四月曜日13:00~15:00 
  ※受講料3ヶ月14,256円
 ●コーポ下鶴間教室
  毎月基本第一第三日曜日10:00~12:00 
  ※受講料1回2,500円

※ご希望があればエイサーもお教えします。

(さらに琉球舞踊を本格的に習いたい方は…)
●玉城流喜天の会 宇夫方路琉球舞踊研究所
 ※入所金:10,000円
 ※月謝:10,000円
 (基本月6回、日時は各生徒さんの事情により応相談)



【M.A.P.三線教室のご案内】
基本は琉球古典音楽安冨祖流三線の教室です。
・琉球舞踊の地謡ができるようになれば、楽しみも歓びも倍増します。
・POPな曲やエイサーの曲、民謡など、何にでも挑戦したいと考えています。


(1)一般クラス
  毎月第一第三 金曜日 19時~21時
  ※稽古料:各月の1回目2,500円、2回目1,500円
  ※お休みした日はいただきません。
(2)一般昼クラス
  ※木曜日で検討中
(3)子供クラス
  毎月第一第三 金曜日 17時~19時半の間で1時間
  ※月謝:月2回3,000円

【出張教室】
 ●厚木カルチャーセンター「超入門 はじめての沖縄三線」
  毎月第二第四月曜日10:30~12:00 
  ※受講料3ヶ月14,256円



《Facebookの関連ページ》
 ⇒チームはいさい
 ⇒Mapの沖縄・奄美
 ※以下はグループなので、Facebookにアカウントを持っていないと見られません。
 ⇒琉球舞踊同好会
 ⇒沖縄とM.A.P.(エムエイピイ)

tag: MAP琉球舞踊教室  MAP三線教室 

M.A.P.へのアクセスは…

M.A.P.の場所のご案内。

小田急線の喜多見駅(新宿から20分~30分)より徒歩5分です。
MAPのMAP

※2017年12月21日、新しい手書きの地図をアップ!
NEWマップのMAP

喜多見駅からのご案内動画もあります。

狛江市岩戸北4-10-7-2F (03-3489-2246)
※島田歯科の上の階です。

バスでお越しの方は…
小田急バス調布駅南口より渋谷行または二子玉川行「二の橋」徒歩4分。
※ということは、二子玉川から調布駅南口行きに乗ってもいいわけですね。

※2018年3月29日追記
貸小屋イベントで主催者作成チラシに掲載された地図です。
東が上ですがいい感じ。きっとウチの手書き地図を参考にされたんでしょうね。だって、実はローソン、まだオーナーが決まらず看板も出ていないのですから(笑)
デザインされた方にお願いして、使わせていただくことにしました。

新しい地図

※地図の著作権に関しては、色々複雑な事情があるのです。なにしろウチは地図関連の仕事をしている会社なので…
でも、まあややこしい話はここではやめましょう。

続きを読む

山猫合奏団の“東京ニャイト倶楽部” だよ!

山猫合奏団のラジオ番組があります。
“山猫合奏団 東京ニャイト倶楽部”
月一回30分というなんとも控えめではありますが、
岡山県津山市にあるコミュニティ局“FMつやま”で放送中です。
FMつやまロゴ
毎回、山猫合奏団のおじさん3人とちょっと若いおじさん1人の4人(時々欠けますが)と忙しくないときはおばさん1人加わり、時にはゲストを交えて語っちゃってます。

放送時間は……
毎月第一火曜日の夜9時30分(21:30)からの30分
※放送された次の週に再放送があります。
(再放送)毎月第二火曜日の夜9時30分(21:30)からの30分

ネットでもライブで聴くことができます。
 ⇒http://www.fm-tsuyama.jp/(FMつやまTOP)
 ⇒http://www.fm-tsuyama.jp…(ON_AIR!)

つまり、本日は放送日ということですね。
先月と今月、2回ほど高山正樹は忙しくて収録に参加できませんでしたが、さて、高山正樹抜きの今夜の番組、どんな仕上がりになっているでしょうか。

もう、お前は要らないって言われそう…

tag: 山猫合奏団  FMつやま 

「沖縄は訴える」と「沖縄戦新聞」

すでに鳩山政権は無くなり、後を継いだ菅政権も支持率が下がり、普天間の問題は消費税の影に隠れて、まるで終わったことのような有様。

というわけで今更ではあるのですが、というか、むしろだからこそあらためて……

先の5月におこなった西山監督の映画上映会の際、会場で販売した琉球新報社刊「沖縄は訴える」および「沖縄戦新聞」を、遅ればせながら“M.A.P.販売サイト”“楽天市場沖縄map”で扱うことにしました。
null null
「沖縄は訴える」は4・25県民大会の模様をはじめ、現在の沖縄米軍基地の実態を伝えた大判グラフ書籍、また「沖縄戦新聞」は、太平洋戦争時、もし正しく戦況を伝える新聞があったとしたら、こんな新聞であっただろうと、琉球新報が精力を込めて制作した仮想新聞です。
null
どちらも日本(本土・内地・大和、うまい言葉がみつかりません)の書店では購入困難なものです。

是非、この機会にお買い求めください。
 ⇒“M.A.P.販売サイト”から購入
 ⇒楽天市場「沖縄は訴える」のページ
 ⇒楽天市場「沖縄戦新聞」のページ

tag: 「沖縄戦新聞」  「沖縄は訴える」  楽天市場  普天間  沖縄戦 

おきなわおーでいおぶっくOfficial_Site開設

おきなわおーでいおぶっくのOfficial_Siteを開設しました!
 http://www.ownmap.jp/okinawa/

2008年の夏、(株)M.A.P.は
「おきなわおーでぃおぶっく」事業を開始しました。
オーディオブックとは、耳で聞く書物のことです。
「おきなわおーでぃおぶっく」は沖縄関連書籍に特化したオーディオブックを制作していきます。 欧米ではオーディオブックは大変な人気です。今後日本においても、オーディオブックがさらに認知されみなさんの生活の中に浸透していくことを願っています。


【追伸】※おきなわおーでいおぶっくOfficial_Siteの更新記録①
 2008/8/1 大城立裕関連Link集のページをアップしました。
 2008/8/2 『対馬丸』オーディオブックCDの同時発売を告知しました。
 2008/8/3 「カクテル・パーティー」のページをアップしました。
 2008/8/5 「対馬丸」のページをアップしました。
 2008/8/11 菅家ゆかりさんのコメントをアップしました。
 2008/8/15 各作品紹介のページにCDジャケットのイメージをアップしました。
 2008/8/18 「対馬丸」の記事をアップしました。
 ⇒「ふじたあさや先生からのお言葉」に続く

tag: おきなわおーでぃおぶっく