FC2ブログ

今年はラフに楽しく

tag: 中央公民館のつどい  狛江市中央公民館 

体験だらけ

tag: 中央公民館のつどい  狛江市中央公民館  半谷輝己 

きんたの会の発表会に

tag: いべんと西河原  西河原公民館  きんたの会  泉龍寺 

M.A.P.2019年の沖縄は“いべんと西河原”から

【次の日に呟いたこの日こと】
なぜ、事務所でメークをして、車でピストン輸送をし、タクシーまで連ねて西河原まで行かなければならないのか、という話。

tag: いべんと西河原  西河原公民館  事務所の光景 

2019年の旅芸人始め

Facebookに投稿してみた

荷物

2019年、初旅芸人。
被り物が持ちにくい。

というわけで、本日の泉龍寺のお経の会は欠席です。…って、Facebookなんぞおやりの方は殆どいらっしゃらないので、伝わらないか(^ ^)

tag: 宇夫方路踊る 

県人会の公演の写真

※この記事は2019年1月29日に投稿しました。

この日は、千葉沖縄県人会の沖縄芸能公演。行徳文化ホールでM.A.P.のメンバーが踊ってきました。
舞台は撮影禁止だったはず、でも何故か画像を送ってくださった方がいます。公開する気はなかったんですが、この日の舞台の模様が、もうSNSのあちこちでアップされているので、ウチも公開することにしました。沖縄っぽいなあ。

四つ竹1

四つ竹2

でも、この写真、なかなかいい感じ、送ってくださった方に感謝です。
(宇夫方路)

tag: 宇夫方路踊る 

二年目の「狛江市民まつり」

映画祭の個別上映作品の告知記事もまだ途中だが…

告知記事

tag: 狛江市民まつり  宇夫方路踊る  高山正樹地謡 

神無月に奉納舞


酉の市の奉納舞

tag: 琉球舞踊 

今年最後のビッグイベントでした

皆さま、お疲れさまでした。
(狛江エコルマホールのバックステージにて)
エコルマ記念撮影
さ、次は火曜日、荻窪の天沼八幡神社の神楽殿(能舞台)にて、18時30分より1時間ほどたっぷりと、奉納舞をさせて頂きます。野村流保存会の方々も地方で参加してくださいます。お時間がおありの方は、是非ひやかしに、夜は冷えますので、温かくしてお越しくださいませ。
(宇夫方路)

tag: 山猫合奏団  宇夫方路踊る  高山正樹地謡 

旅芸人の如く