山猫合奏団祭り2017第三夜(暫定投稿)

告知記事はこちら…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-4609.html

山猫合奏団としての初めてのコンサートに参加してくれた秋山君彦さんが、今回36年ぶりに登場!
秋山君彦君

“草野心平「蛙」組曲”
蛙組曲

“どんぐりと山猫”
2017どんぐりと山猫

tag: 山猫合奏団  秋山君彦 

みんなで喋った!

告知記事はこちら…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-4613.html

みんなで喋ってる2

みんなで喋ってる1

山猫合奏団祭り2017第二夜(暫定投稿)

告知記事はこちら…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-4608.html

“山之口貘「結婚」組曲”
組曲「結婚」

“走れメロス”
「走れメロス

菅家ゆかりが久しぶりに来てくれた。
菅家ゆかりと

40年来の友人(正確な年数は濁す)である。先日、なぜか狛江のつぼ八で同席することになった元日テレ女子アナウンサー、永井美奈子さんの先輩である。
ツラツラと考えていたのだが、彼女とは、もしかすると震災前に会ったきりなのかもしれない。そんなに会ってなかったかなあ。とするとだ、いやはや時の経つスピードは、年とともにどんどんと速くなっているらしく、こりゃ色々と早いところ始末をつけなければならない、そんな気がしてきた。
因みに、後ろの壁に飾られている絵は、宇夫方女史の父上、宇夫方隆士さんの作品である。隆士さんには、山猫合奏団やおきなわおーでぃおぶっくのCDジャケットの殆どをお願いしているのである。

この画像をアップしたのは、実は沖縄関連の宣伝をしようという魂胆なのである。これ、ウチの会社的には重大発表なのである。菅家ゆかりさんのプロフィール写真だが、いつまでも若々しいので(と褒める)以前のママでいいかしらん。

tag: 山猫合奏団  菅家ゆかり  宇夫方隆士 

「狛江の日」音楽祭でチームはいさいデビュー!

告知記事はこちら…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-4618.html

三角広場にて。

tag: カチャーシーの光景 

「お前はイノック・アーデンという男をしっているか」

告知記事はこちら…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-4607.html



イノック・アーデン
柳島蒼機氏撮影


tag: 山猫合奏団 

映画祭最終日の呟き

関係のない夢の話…
フッと眠気が襲ってくる。一瞬気が遠くなる。至極短い時間に昨夜の光景を夢の中で見る。深夜、誰もいないはずのスタジオに明かりが煌々と点いている。●●がひとり鏡に向かい、踊るでもなく、自分の姿を眺めている。いいワケがない、と、思いつつ、俺はしかし、急ぎ事務所に戻るのである。

無事終わりました 盛況でした

告知記事はこちら…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-4601.html

お疲れさまでした。
主催者の方々と

tag: 地域繋がりの人たち 

悲喜こもごも(ハワイとウチナー噺)

藤木さん到着。
おじいさんがお亡くなりになったのだと。だから今日の着物は黒。
息子さんの甲子園出場が決まった。
一番見たかったのは…
「おじいだったはず」
悲喜こもごもの今日の高座。

…と、言いつつ…

怒ってるの

怒ってるの?
いやいや。

tag: 松元裕之  藤木勇人 

ヒッピー的なモノを全否定する映画なのかもしれない

花水木がそっと閉店して、その時にかおるさんから貰った黒幕がなかったら、きっと今夜の準備は間に合わなかったなあ、と…



こんな呟き、貼り付けるつもりなどなかったのだが…
もしかすると、この映画はヒッピー的なのではなく
ヒッピー的なモノを全否定する映画なのかもしれない。

(実はこの記事、本番当日の翌日に書いている。しかしもう時間が無くなった。あとはさらに後日追記する。)

主催者が持って来たチラシ…
あさってじゃん!
「小野寺とおるトーク&上映会」のチラシ

みんなで踊った日





超党派…
超党派

tag: 岡村しん  篠浩司