「きたこま映画祭」の新しい試み

無料上映会

笑うな!

tag: 宇夫方路踊る 

高円寺で初めての出張上映会

tag: 宇夫方路踊る 

第5回M.A.P.発表会“沖縄の歌と踊りとその仲間たち”

本番の日の、翌日のtweetを張り付けて、取り急ぎの御報告です。


おいでくださったお客様に、ハイサイ(狛江市公民館登録団体名)で出演する今後の公民館でのイベントのチラシを配りました。

2017公民館総合チラシ

tag: 宇夫方路踊る 

あの座間宮くんがやって来た

前日に呟いたこと。


当日、僕は告知作業でしたが…



そして連中は、当初ここで懇親会というハナシを反古にして、近くの大手チェーン居酒屋へ行くことにしたと、そそくさと出ていかれました。
何か思いがあったのかどうか、ま、どうでもよかったのですが、妙に言い訳がましかったので、なんだかなあ〜と…

しかし、そのお陰なのかどうか、ちょっと思いついてしまったのです。
さて、どうなりますことやら…

tag: 座間宮ガレイ 

原発対話の会〜半谷輝己のここだけの話

今日の集合写真

【追伸】
次の日に呟いた…

tag: 半谷輝己 

矢野ゆたかキューバ報告会「駆け足旅行記 キューバの歴史と今」

まずは画像とTwitterのみでの報告

ぴより


報告会

伊藤千尋氏と

tag: 矢野裕  伊藤千尋  喜多見_ラーメン.ぴより 

プレイベントの日

本祭用のチラシが届く。
これをもって、プレイベント会場、西河原公民館に向かう。
本祭用のチラシ

コマフェスに出たけれど…

いよいよです。
狛フェスのタオル
(↑※画像をクリックすると、告知記事に飛びます。)


こまフェス。
海のチンボーラー。
突然のゲリラ豪雨。


この後しばらくテントから出られませんでした(笑)

日頃の行いがいいのか悪いのか。
捨てる神あれば拾う神あり、というワケで、早速リベンジする機会がやって来ました。子供たちもその気になっています。

僕がiPhoneの件でアップルに電話をしている間、宇夫方女史は拾ってくれた方のところへ打ち合わせに行きました。

というわけで、この件については、明後日に続くのでした…

tag: 琉球舞踊  狛江 

「昔むかしあったとさ」本番の日





本番に、おちかさん(にいくら近子)が来た。
何年ぶりだろう、「久しぶり」などと言う間もなく、腕を引っ張られてこんなチラシを渡された。

さねとうあきらを偲ぶ会

「え、さねとうさん、死んでたの?」
誰にも知らせず、内々の葬式は終わったらしい。

この業界、ちょっと古い人なら、みんなさねとうさんとはどこかで何かしら関わりがある。黙っているわけにもいかない。先輩方にお知らせすれば、皆さん一様に驚きを隠せず、それぞれ手帳を出して、偲ぶ会の日程などを書き記したりしている。