FC2ブログ

ちゃかいとどしゃ

tag: 辺野古 

県民投票が終わって


この投稿を、Facebookに貼り付けてみた。

さて、どんな反応があるのだろうか。

てなことを言うと、また、「アカ」のレッテルを貼られるのかな。
アカと言えばトマトだ! 3月2日、また識名さんがウチにやってくるんだ。識名さんは山城ヒロジ氏の同級生。金城実さんの後輩。識名さんに県民投票のこと聞いてみよう。沖縄の人たちは、いったい何を思っていたのか。
一日考え込んでいたのだが、まあ、ストレスだけはポイしよう。少し楽しいことを考えよう。

そして新しいこと。最後にもう一花咲かせるか。

【追伸】
次の日の朝、Facebookでにはちっとも反応はないし、なんかよかったよかったみたいなリベラルの方々の投稿が目について、だから思わず呟ちまったのだ。

新しいことを始めるためには、その前にやっぱり片付けなきゃならないことがあるらしい。
 ⇒続く

tag: 元山仁士郎  辺野古  識名盛繁 

我慢


そして藤木さんのイベントのチラシを直してみた。
うちなー噺Vol4
あとは、裏に何か入れようと思うのだが…

tag: かっこう  藤木勇人 

やっぱり遊んでいるのかな(隠された戦略)

藤木さんのイベントのチラシは小休止して…


ポンパレモールはどうなっているんだろう…

ふ~ん…

さて、塗り絵
「こんなもんでどう…」
誰に問うでもなく
かっこうっぽい
ちょっと、いい時間

明日、TwitterやFacebookに投降しよう。通常の、個人のタイムラインで。つまり、山猫合奏団の宣伝ではなく、あくまでも手書きのチラシというカテゴリーで。ということは、やっぱり遊びなのかな。いや、これも、隠された戦略なのだけれど。

tag: かっこう  山猫合奏団 

片付けは牛の歩み

事務所の片付け、いまだ終わらず。
「もう牛訳ございません」って、なんだ?
つまり、牛歩ってことか。

丸一日かけて山猫合奏団のチラシは塗り絵

今回の手書きは、塗り絵が出来るチラシにしてみました。
まだ事務所は片付いていないというのに、仕上げるのに丸一日かかってしまいました。あ~あっと。

因みに、本日は第一火曜日なので、山猫合奏団の東京ニャイト倶楽部の放送日。21時半からFMつやまにて。なんとこの番組、もう100回を超えているらしい。おほほ。


…と、またもや宇夫方女史。
経理の資料の整理をしていると思いきや、なんと!!
狂言の次は塗り絵かい!!

【追伸】
ほとぼりが冷めた頃、しれっと宇夫方女史が呟いた。

tag: 山猫合奏団  かっこう 

これじゃあ片付けは終わらない

【Facebookの投稿】
事務所の整理もようやく最終段階。小生は工工四、宇夫方女史は経理関係の書類担当。
というわけで、色々なことが滞り、関係各位の皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、明日あたりから諸々処理を始めることが出来ると思いますので、どうか、今しばらくお待ち下さい。

…と、宇夫方女史、昔の狂言の台本を見つけて、「このあたりのものでござる」とやり始めた。
かっこうっぽい
(ちょっとかっこうっぽい)

何を話しかけても「太郎冠者あるか」とかやっている。
「心得た、くっさめ❗️」
なにがくっさめだ。事務所の書類整理、今日中には終わらないかもしれない。

tag: 事務所の光景 

片付け最終段階?

この日のことを次の日に呟いた…

tag: 事務所の光景 

片付けと告知と

tag: 山猫合奏団  かっこう  事務所の光景 

まだ片付かない

tag: 地図の仕事