FC2ブログ

体験だらけ

tag: 中央公民館のつどい  狛江市中央公民館  半谷輝己 

偏狭な人物たちは僕の企画には参加しない


※後は次の日に呟いたこと

18時からは狛江市民センターにて、みんなで◯○主催の食物アレルギーの会。

「女性候補者」その他の偏狭な人物たちは、僕の企画には顔をまず出さない。ただK党のSちゃんだけは、僕があんまり叱るものだから、仕方なく来るのだ(笑)

泉龍寺での報告へ続く

tag: 狛江市中央公民館 

生徒さんのハレの舞台

花束


tag: 生徒が踊る  沖縄の旅_2017年11月 

大盛況じゃないか

告知記事はこちら…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-4599.html


でも、主催である「こまえ平和フェスタ」のイベント会場でお見掛けするような方々は、僕はこの日まったく見つけることが出来なかった。義理で来ている関係者以外には。

この画像(↓)はTwitterには使わなかった。日の丸嫌いだから。
イベント中
もしかしたら「こまえ平和フェスタ」のお客様は、日の丸が嫌いだから来なかったのかな、なんてね。

イベント中

打ち上げはミートステーション。
狛江自民党市議の篠ちゃん(ボクと日の丸のことで大喧嘩した男だw)と、それから、え~と、え~と、知る人ぞ知る人達らしい。今回、こんなに人が集まったのは、この方々の力が大きいらしい。
イベント中

ツノダヒロカズ(ちょんまげ隊長ツンさん)
シンディー(ものまね芸人)
ロック総統(元電撃ネットワーク、サッカー文化革命家)

イベント中

やっぱり「原発対話の会」のような懇親会にはならなかった。ほとんど、サッカーのハナシ。
やっぱり、イベントの最後に一言、喋らせてもらうべきだったと、退出時間を気にして遠慮するべきではなかったと、僕はホントに後悔したのだった。

tag: 篠浩司  その他の登場人物  狛江_居酒屋.ミートステーション  日の丸 

無事終わりました 盛況でした



「ZAN ジュゴンが姿を見せるとき」リリース翌日の上映会

 告知記事はこちら…
  ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-4601.html



お疲れさまでした。
主催者の方々と



《なぜこの映画は美しい画像で見てもらわなければならないのかについての関連記事》
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-1698.html(2010/7/22)
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-2343.html(2011/8/2)
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-2344.html(2011/8/2)
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-2345.html(2011/8/2)
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-2389.html(2011/8/3)

tag: 地域繋がりの人たち  辺野古  原康義  堀江真理子  西河原公民館 

生徒さんたちだけ踊りました!

濱田ひろみ先生の発表会で生徒さんたちが踊りました!
生徒さんたちだけでの出演は、これが初めてかもしれません。記念すべき舞台です。

告知記事はこちら…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-4549.html

濱田先生の発表会
私はお手伝い。頭に刺さっているのは櫛です。つまり、結髪さんですね。
濱田先生の発表会2

tag: 濱田ひろみ  生徒が踊る  泉龍寺  MAP琉球舞踊教室 

第51回こども舞踊大会

tag: 沖縄の旅_2015年7月 

“ジョン・ラーベ ~南京のシンドラー~”上映会

呟きながら…

小田急の車中、頭に一葉の枯葉を乗せた女性。さて、教えてさしあげるべきかどうか。おばさんならすぐ教えるが、見目麗しき若い女性、悩んでいるうちに下北沢。

何でもかんでも、人様のことにまで首を突っ込んで悩むから、何でもかんでも抱え込むことになるらしい。

告知記事

僕は簡単な照明係り。
至れり尽くせり。
操作卓

次の日の記事へ

今日は照明さん?いえ運転手です…

gajumui
《再掲》

何ひとつやってもらった記憶がない。それなのに理屈ばかりなのがいたり、ただ仲間内ではしゃいでいるだけなのに、それがまるで社会のためのムーブメントだな勘違いするのがいたり… 朝9時半に博品館なので、もうボクは寝るです。
11-20 01:10

《夜が明けて…》

久々の通勤電車。吐き気がする。油汗も出てきた。よくまあ皆様平然としていらっしゃる。慣れでしょうか。さて、慣れていいコト、慣れてはならぬモノ。あ〜気持ち悪い…
11-20 08:58

雑踏
新橋。それにしても地味というか、暗いというか。皆さん健さんを偲んで喪にふくしているわけでもあるまいに。 http://t.co/71Q34ytIpz
11-20 09:21

博品館劇場搬入口。
博品館劇場の搬入口

阿佐ヶ谷に移動。久しぶりの運転手。

仕事中。
荷積み
11-20 11:28

事務所に寄って、LEDのスポットライトを見せてもらった。
※初めてこのブログのシステムを使って動画を投稿してみましょっと…※なんかちょっと重そう。youTubeの方がいいのかなあ…

ふーん、進化してるんだねえ。これは中国製らしい。LEDが切れるより、基盤の方が早くダメになるようで。そうなると直すより全部買い替える方が安いんだそうです。日本製はずっと値段が高いけれど、1年保障とかある。それにしてもPCと同じで当たり外れがあるらしく、なんだかなあ、LEDで節電っていうけれど、壊れたら全取っ替えという無駄、ほんとうに世の中って、なかなか変わらないもんですねえ。

仕事で必要と持たされた携帯も、電気がもったいないから電源を入れないピンちゃん。「情報はネットで発信する時代」と若手に言われ、そんなこたあ出来ないからと、そのかわりに辺野古へ座り込みに行った。高江では大歓迎されたらしい。「そんなにヒマなの?」「それはそれで問題なんですが…」
11-20 16:06

第七病棟の照明ピンちゃんの、昔の血が騒いでいる。@gajumui
11-20 16:13



この日の夜、まるこさんは、新宿の“やんばる”に映画祭の置きチラシをお願いしに行ってくれました。
ありがと。
新宿やんばる

tag: 龍前正夫舞台照明研究所  辺野古  高江  沖縄居酒屋.やんばる(新宿) 

神楽坂にて

大震災から386日目……

オレはさ、カメラマンではないのだよ、バカタレ。
失礼極まりない女だ…

復帰40周年国際シンポジウム最終日3日目から神楽坂へ。

神楽坂の居酒屋

tag: 持田明美