fc2ブログ

議員の学校スタッフ初日

tag: 狛江市議会議員 

歌弦萬西西屋と朝まで生テレビの激論!でややこしや

本日の記事は、過去の原発対話の会の画像やら、次のコマラジ“まんちゃーひんちゃー”の話やら、夜のライブ(これが今日のメインディッシュ)と深夜のTV番組、TwitterとFacebookがややこしく錯綜しますが、どうか平にお許しを。

まずは昨日呟いた今日のライブのこと。

それから朝まで生テレビのこと。


画像は過去の原発対話の会からピックアップしたものです。


【Facebook】


【出演者ふたりからのコメント】
吉川くん:テレビの前で腕くんで唸ってみてそうですね~
僕:はは、精神衛生上、よくないかなあ。
吉川くん:よくないと思いますよ。
僕:録画して、あとで早送りしながら見ようかな。
澤田氏:吉川さん、地元の思いを熱く語ってください。



新しい原発については、時期的に(3.11ではなく、行政への申請のタイミングで)話ずらいこともおありのようで、まずは原爆の話でも。今の「危険な」原発が選ばれた理由の一つが核兵器だったみたいな話。沖縄への核持ち込みのことも話せるかな。もちろん原発のことも全く話さないということはありません。

アイヌの次は原爆、“まんちゃひんちゃー”はややこしい番組です。

さて、話を今日のことに戻しましょう。

tag: 西川郷子 

郷子ちゃん、今回は歌弦萬西西屋でやってくる!

昨年の9月、新宿の無何有で、歌弦萬西西屋を初めて体験した。
無可有にて
この時、僕は次のようなことを書いた。
ボーカルとウッドベース1本、なんというか、比重の高い液体の表面で、重い波に抗いながら、そこで揺蕩う感覚を楽しむが如く…
上々颱風ではない。星の飛ぶ夜でもない。イサジさんのとも違う。でもどうやら郷ちゃんは郷ちゃんであるらしい。こいつはどうやら、もう一度しっかり飲みながら聞いて確かめなければいけない。


というわけで、企画しちまったのだ。
箱は、狛江の老舗ライブハウス Blues and Jazz add9thである。
 ⇒アクセス(狛江市中和泉1-2-6 プラザエクセルB1)

歌弦西西屋うたげんよりずにしにしや
2月28日(金)19:30 Open 20:00 Start
前売り(予約)¥2,500 当日¥3,000 +1オーダー

 ※ライブ中のお煙草はご遠慮ください。

ご予約:add9th 03-3480-4996
ご予約・お問い合わせ:M.A.P. 03-3489-2246

 ⇒Facebookのイベント

そして歌弦西西屋(それにしても西川郷子が関わるバンドは、何時も名前がややこしい)は、この半年間、ずっと進化を続けているというから、期待はさらに膨らむのである。
ちなみに、歌弦西西屋は、一見そのように見えるとしても、決してチンドン屋さんではない。
歌弦萬西西屋1

歌弦萬西西屋2

歌弦萬西西屋3

小生は、たぶん当日受付に座っております。

《郷ちゃんからのメッセージ:歌弦西西屋プロフィール》
ボーカル:西川郷子
ウッドベース:西村直樹

音楽集団 上々颱風(シャンシャンタイフーン:全国各地でお祭り的なライブを展開。スタジオジブリ作品、平成たぬき合戦ぽんぽこ の音楽を作成など。今現在休止中。)の、ベース、ボーカル担当の、西村直樹(にしむらなおき)と西川郷子(にしかわさとこ)のデュオ。ウッドベースとボーカルのみのシンプルな音の組み合わせで、広い歌世界、景色を見せる。通なお方も思わず唸るカバー曲、少しだけ上々颱風の曲、ボーカル西川のオリジナル曲などをお届けします。

tag: 西川郷子  西村直樹 

01/25のツイートまとめ

gajumui

日が変わった。今日は旧正月。そうだ、せっかくだから、「かぎやで風」を正月バージョンの歌詞で歌おう。そうしよう。
01-25 00:32


2019年の市民祭りだ!その2だ!


そして夜。
市民祭りとは関係ないけれど…

tag: ミュージカルCoCo~ 

音楽の街-狛江の末席です

体験だらけ

tag: 中央公民館のつどい  狛江市中央公民館  半谷輝己 

偏狭な人物たちは僕の企画には参加しない


※後は次の日に呟いたこと

18時からは狛江市民センターにて、みんなで◯○主催の食物アレルギーの会。

「女性候補者」その他の偏狭な人物たちは、僕の企画には顔をまず出さない。ただK党のSちゃんだけは、僕があんまり叱るものだから、仕方なく来るのだ(笑)

泉龍寺での報告へ続く

tag: 狛江市中央公民館 

生徒さんのハレの舞台

花束


tag: 生徒が踊る  沖縄の旅_2017年11月 

大盛況じゃないか

告知記事はこちら…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-4599.html


でも、主催である「こまえ平和フェスタ」のイベント会場でお見掛けするような方々は、僕はこの日まったく見つけることが出来なかった。義理で来ている関係者以外には。

この画像(↓)はTwitterには使わなかった。日の丸嫌いだから。
イベント中
もしかしたら「こまえ平和フェスタ」のお客様は、日の丸が嫌いだから来なかったのかな、なんてね。

イベント中

打ち上げはミートステーション。
狛江自民党市議の篠ちゃん(ボクと日の丸のことで大喧嘩した男だw)と、それから、え~と、え~と、知る人ぞ知る人達らしい。今回、こんなに人が集まったのは、この方々の力が大きいらしい。
イベント中

ツノダヒロカズ(ちょんまげ隊長ツンさん)
シンディー(ものまね芸人)
ロック総統(元電撃ネットワーク、サッカー文化革命家)

イベント中

やっぱり「原発対話の会」のような懇親会にはならなかった。ほとんど、サッカーのハナシ。
やっぱり、イベントの最後に一言、喋らせてもらうべきだったと、退出時間を気にして遠慮するべきではなかったと、僕はホントに後悔したのだった。

tag: まゆみちゃん  狛江市議会議員  篠浩司  その他の登場人物  狛江_居酒屋.ミートステーション  日の丸