FC2ブログ

青年座の“MOTHER”

青年座、マキノノゾミ三部作連続上演。全てご招待いただいていたのですが、ようやく3作目の千秋楽にして時間を作って観に行くことができました。

null

とてもいい舞台でした。滅多に拍手をしない高山正樹が(それもどうかと思うのですが)最後まできちんと拍手していました(ってあたりまえのことなのですが)。

以下、おきなわおーでぃおぶっくOfficialブログから転載。
2009年1月、沖縄で予定されていた津嘉山正種「人類館」の公演が、準備の関係で延期されることとなりました。日程が決まり次第改めて御案内します。
なお「人類館」のCD制作は予定どうり進行中です。1月中には販売開始、販売方法等は追ってお知らせいたします。

tag: 青年座  「人類館」  別ブログへ 

JIN DANCE FACTORY LIFE 5 に…

MIRROR BALLのJINさんが企画する“JIN DANCE FACTORY LIFE5”に、宇夫方路が出演することになりました。
 ⇒http://www.jdf.ecnet.jp/studio/lifeinf2.html


LIFE6

JIN DANCE FACTORY LIFE6 Groove
”溢れる音との共鳴”
2009/12/20(SUN)開場17:00~開演 17:30~
会場:エコルマホール(小田急線狛江駅前)

<Guest>
斎藤ネコ
数多くのCM音楽や、南こうせつ・宇多田ヒカル
等、アーティストの作曲・編曲・アルバムプロデュース
などを手がける。演奏家としても椎名林檎との
共演作品が数多く話題になっている
日本作編曲家協会元理事
日本音楽著作権協会正会員

和太鼓せいら
SPASM
SPECIAL POPPER UNIT
MC:DJ Terry Ohno

<Choreographer&Dancer>
JIN(スタジオ代表)
ムッシュ&ママ
宇夫方路
YOUHEI(スパズム)
Atsushi(AFROISM)
サカイダコージ
南彩子
HAJIME
SOYOKO
AYA
朝城(アストニッシュボックス)
QOO(アストニッシュボックス)
金子昌史
他・・・・

舞台監督:創ステージアップ 小澤明彦
PA:ケニー延賀
照明:ライトシップ
演出:相馬仁
演出補佐:池田洋平
スタッフ:相馬かおる・渡部肇




そんなこともあって、ちょいとMIRROR BALLへ。
null

そうしたら、木代(きしろ)さんという方にお目にかかりました。
null
本日MIRROR BALL初体験。木代さんは、M.A.P.のブログで、喜多見のお店情報を見て、次はどこに行こうか、参考にされているのだそうです。見てくださっている方もいらっしゃるんですね。うれしいですね。

致し方なくほったらかしになっている喜多見情報も、なんとかしなければと反省したのでした。

tag: 斎藤ネコ  JinDanceFactory  喜多見_Bar.MirrorBall  地域繋がりの人たち 

そのあと…

青木くんの送別会をお開きにして、
酒菜へ。
null null
シーサーの隣で、アルバイトを募集してました。

null
ボトルを入れてしまったりして…

「おいしい〆鯖があるよ」とマスター。でもなあ、今さっき“はん家”で〆鯖食べてきたばかりなんだよね。
そこで、メバルの煮付けを食べることにしました。

24時を過ぎ、27日は28日になりました。

とてつもなく不景気のはずなのですが、
失業者が巷に溢れているはずなのですが、
でも募集してもすぐ人が見つかるわけでもなく…

なんだか、ほんとうのことを見極めることが困難なのです。

tag: 喜多見_居酒屋.酒菜  シーサー 

青木君の送別会

「はん家」にて
null

本日をもってM.A.P.の名バイプレーヤー青木君が退職することとなりました。
ご家庭のご事情では致し方なし、新しい世界でも、どうか頑張ってくださいね。
(でも、来月から始まる神奈川の調査は、お手伝いしてくれるかも、です。)

特別参加の宮澤くんです。
null null 佐々木君は、お疲れかい…

tag: 裏へ  宮澤寿  喜多見_居酒屋.はん家  MAPの人  地図の仕事 

判断の分かれるところ

地図の成果物納品は佐々木君に任せて、僕は昼からスタジオ入り。漢文を読む仕事。いつもの通り、初見です。 寝不足でも、初見の文章をそつなく読めてしまうあたり、はたしてプロなのか、プロの風上にも置けないのか、判断の分かれるところですなあ。 いたるところに分かれ道あり、毎日毎日、どちらへ行くか、決断の日々です。
(高山正樹)

tag: 声の仕事 

M.A.P.現況報告《8》《南灯寮の寮祭を尻目に…》

本日は、喜多見の南灯寮(沖縄県の学生寮)の寮祭です。
エイサーの太鼓の音が聞こえてきます。

あーあ、ちょっと気になるけど、納品が近いからね。残念です。

tag: 地図の仕事  南灯寮 

川越美術館で“どんぐりと山猫”上演

ミニコンサート“どんぐりと山猫”(第2回)※高山28回
 ⇒告知記事

こんな会場でした。
null
ひとり指慣らしする白石准巨匠。

近くでカメラを向けるとでついカメラ目線で笑顔をつくってしまう性(さが)。
null


null

null
電子ピアノだと、どうしても生の声としっくり混ざらない。そんな感じが払拭できずに、マイクを使うことにしました。
例の「ダーッ」も、電子ピアノではできないので、本日は銅鑼を使って見ることにしました。



null
川越美術館の皆様、ありがとうございました。
折井さんは間もなくご出産、胎教に、山猫合奏団はいかがでしたか?

せっかくだからと、鰻を食べて帰ることにしました。
地元の方が勧める名店「小川菊」の鰻。特上2,500円也。
null

うふふ…
null null  にゅるる…

null
御馳走様でした。

tag: 山猫合奏団 

M.A.P.現況報告《7》

須賀ちゃんです。保幸もいます。
岡野くん・稲川くんの恐れる…

tag: 事務所の光景  MAPの人  地図の仕事  須賀知恵子  デクノボー奏鳴曲 

M.A.P.現況報告《6》

せっせ、せっせ
テンコの後姿

tag: 事務所の光景  地図の仕事  MAPの人  駒場28 

M.A.P.現況報告《5》

桶川を朝6:30に出発。8時過ぎには事務所へ。

地図のお仕事。飯の種。

しばらくお仕事お仕事。
そしてそのあと、22日の川越でお会いしましょう。

…って、川越は仕事じゃないの?

tag: 地図の仕事