FC2ブログ

01/18のツイート(暫定記事)

13:17、事務所外の線量……
0.08μSv/h(DoseRAE2,RADEXは参考
12年1月18日の事務所外の空間線量

gajumui

ゴフマン「人間と放射線」報告no?(忘れた):少ない件数の事例も変換係数によって一般化しデータを増やしていく方法論。放射線による影響の証拠を「統計的有意性不十分」として却下してしまうことのないように。(過去の具体例、数値を示した説明が延々と続く。あの頃のように、ここを耐える。)
01-18 16:54



(※わけあって、ともかく取り急ぎ書く…)
松竹けんしろうは、芸能の島小浜島の松竹家八代目。18才で島の大祭である結願祭の演奏者に選出される。彼のライブが、この日高円寺の抱瓶であった。
抱瓶

客席は満杯である。
満員の店内

まだ、彼の出番ではない。
前座

2階に用意された控え室から出てくる松竹けんしろう。
松竹けんしろう

階段下のレジ脇で出待ちするけんしろう。
出待ち

そして始まった松竹けんしろう抱瓶ライブ…
松竹けんしろう抱瓶ライブ

終演後、楽屋で会う。
果たして、彼は僕の顔が見えるのか見えないのか。
互いに、またどこかで会うことは間違いなさそうだと、この晩は別れたのであった。

tag: 沖縄居酒屋.抱瓶  ゴフマン  MAP事務所の線量  松竹けんしろう 

1月17日から18日にかけてのツイートまとめ

大震災から312日目……

(※以下、赤字は3月28日に追記)

gajumui

間違いではありませんでした。 @gajumui 間違いでしょ……  【報告】測ってガイガー!神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘5丁目 付近の放射線測定値(0.74μSv/h)が投稿されました!
01-17 12:32

いたち君の名誉のために、と思った。いたち君から僕個人へのメッセージは全くなかった。でも、いたち君は次々と計測値を投稿していた。それを投稿サイトの運営者が逐一ツイッターで紹介した。僕はそれにいちいち反応した。

住人が言わないと。僕ではダメなのだ……。 @hakatte 測ってガイガー!神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘5丁目 付近で放射線測定値(0.079μSv/h)が投稿されました! http://t.co/3eLzbXJs
01-17 13:22


17:13、事務所外の線量……
0.07μSv/h
12年1月17日の事務所外の空間線量


分かったからさあ……。 @R_Watchers [新着データ] http://t.co/uFnMtTHG 計測値:0.826μsv/h (2012/01/17 16:48) 場所:神奈川県川崎市麻..
01-17 18:14

危機管理室に対処を依頼したのだ。おとなしく待っていて欲しい。そんな思いだった。だがそれをいちいち呟く必要がどこにあったのだろう。僕はギクシャクしていた。
危機管理室を信用していなかったわけではない。だが昨日の話から、直接社宅の持ち主の会社に言ったほうが早いのかもしれないと思った。だからこの日、その会社にも連絡した。対応したのは「お客様センター」ではあったが、なんだか偉い人に代わったりして、感謝すると告げられ、対処するという返事も貰った。しかし……

今日は朝からずっとPCの地図と睨めっこ、目に悪い仕事をしています。札幌の藻岩山の麓にあった「沖縄戦英霊記念の碑」が無くなったんだなあとか、「業平橋」の駅名が「東京スカイツリー」に変わるんだ、業平橋の方が良かったなあとか、居ながらにして日本中を旅をしています。
01-17 19:07

福島市の定時降下物環境放射能測定結果の第20報、またセシウムの数値が異常に高い(82+115)。そして何より沖縄の高江。身近な人をただ振り向かせることさえできない無力感。/重機で威嚇するために頭上にアームを振り上げさせる防衛局 http://t.co/AWjKLNJQ
01-17 21:18


大震災から313日目になる…

事務所の床で、ふた晩続けて寝るのは嫌だ。
01-18 00:17

必死になって新しい言葉を探しているのだが。聞いたばかりのクローンたちが押し寄せ、非力な僕は押し潰されていく。微かな息で呻くように声を発してみた。鼻先でコトリと音をたてて落下していく立方体を、僕は片方の目だけで追いかけていた。
01-18 02:21

tag: 高江  震災・原発・放射能_麻生区のホットスポット  MAP事務所の線量