FC2ブログ

“原発対話の会”再始動

【Facebookでの最後の案内】

本当に久しぶりの「原発対話の会」です。
あと二時間ほどで始まります。

今回は、あまり積極的にご案内しませんでした。寸前まで、いったい何のためにこの会をやろうとしているのか、考え続けて、そして昨日、会の前日に、満を持して言葉を重ね、今日の本番に向かおうと思っていたのです。

ところが、数日前から左足がムズムズ、身に覚えのある気配がやってきて、その時に対処すればよかったのですが、放置したために、昨日、とうとう左足がクリームパンになってしまいました。一昨日の夜からさっきまで、何もできず、実に情けないことになっています。

発作が出てしまえば対症療法しかないわけで、しかし腎臓に不安を抱えているので、ロキソニンのような強い鎮痛薬は使えません。

ま、これはきっと、まだまだ言葉を発する段階にはなっていない、早急な言葉は発してはいけないということだと思います。今後のこの会を、その題名を含めてどのように進めていくか、今夜集まってくださる皆様と一緒に考えてみようと思います。言葉はそれからです。

あの震災から8年半、どう考えればいいのか、硬直してしまったり、分からなくなってしまったり、そんな方々は、是非一緒に今夜の時間を共に過ごしてくださいませんか?

19時 Start
参加費は2,000円
ちょっとお高いですが、吉川君の福島から旅費を捻出するための、ギリギリのお値段だとご理解ください。

飛び入り参加大歓迎です。

告知記事はこちら…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-5123.html

Facebookで近況報告

「火曜の夜は まんちゃーひんちゃー」

狛江FMの高山正樹の番組です。
「火曜の夜は まんちゃーひんちゃー」
放送時間は…
毎週火曜日の20時から55分間。
再放送は土曜日の朝9時から。


番組へのお便り・メッセージ・ご意見は…
メール:tuesday@komae.fm 件名「火曜の夜はまんちゃーひんちゃー」
Twitter:ハッシュタグ#まんちゃ―ひんちゃーを付けて投稿してください。
 ※高山正樹のアカウントは@gajumui(https://twitter.com/gajumui)です。
Facebook:メッセンジャーでお送りください。
 https://www.facebook.com/masaki.takayama.9

Facebookのコマラジのページでの紹介記事です。




コマラジ
周波数FM85.7MHz
聞こえるのは…
狛江市全域と、世田谷区、調布市、川崎市の一部です。

【聴取方法】
ネット配信を聴くなら
①“サイマルラジオ”を検索
 ⇒http://simulradio.info
②「コマラジ」を選択

アプリで聴くなら
①“リスラジ”を検索
 ⇒http://listenradio.jp/
②「リッスンラジオ(リスラジ)」ダウンロード
③チャンネル選局(「関東」→「コマラジ」を選択)

番組表 ※クリックすると大きくなります。
コマラジ2

tag: コマラジ 

「火曜の夜は まんちゃーひんちゃー」第2回

tag: コマラジ 

「火曜の夜は まんちゃーひんちゃー」第1回

次の日に呟いたこと…

tag: 西川郷子  コマラジ   

「火曜の夜は まんちゃーひんちゃー」いよいよ始まります。

本日、狛江FM、放送開始しました。

コマラジ1

オープニングパーティー

高山正樹の番組「火曜の夜は まんちゃーひんちゃー」
放送時間は…
毎週火曜日の20時から55分間。
再放送は土曜日の朝9時からです。


つまり、第一回は明日!

聴取方法は…
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-5117.html

番組表です。
※クリックすると大きくなります。
コマラジ2

tag: コマラジ 

今年も荻窪天沼八幡神社

荻窪天沼八幡神社 琉球舞踊奉納舞

2011年、初めて荻窪天沼八幡神社で琉球舞踊を奉納しました。
 ⇒酉の市、初めての告知記事
2012年は二の酉までしかなかったので秋の奉納舞は無し。でもそのかわり夏祭りに読んでくださいました。
 ⇒2012年の夏まつり
2013年は三の酉まであったからね。
 ⇒2013年の酉の市琉球舞踊のブログに記事を書きました。)
2014年は無し。2015年はありました。
 ⇒2015年の告知記事
2016年は一か月前に告知しました。
 ⇒3年前の告知記事当日の記事も書きました。)
一昨年(2017年)は本番3日前の告知でした。
 ⇒2年前の告知記事当日の記事もあります。)
去年(2018年)は告知しませんでしたが、正しくは天沼八幡神社の酉の市なのではなく、八幡神社の境内にある摂社、大鳥神社の酉の市なのだということを知りました。
 ⇒去年の酉の市の記事

そうして今年は…
日時:2019年11月8日(金)14時と17時

演目は?