FC2ブログ

上里忠邦(kuny)さんは宇宙人

朗読会を終えて、ななしん屋へ。
null
今日のママはしっとりと和服。
null
いいものらしい。お母様から貰った着物だとか。絣っぽいけど。宮古上布なのかな。全く分からない。布を見る目か。沖縄の工芸品を考えるようになるまで、そんなこと考えたこともなかった。
まあいいさ、のんびりいくさ。
 
クーニーさんこと上里忠邦さんと会うのが目的。
クーニーさんは、三線の組み立て名人。といっても、それがどういうことなのか、よく分かっていないボク。ほんとに楽天で三線を扱うのなら、もっと勉強しなくちゃいけない。
この先の道はきっと長い。さて、いつまで会社やオイラは頑張れるのだろう。
それにしても、クーニーさんは、沖縄人的宇宙人である。
null
クニさんのまともに写真を撮るなんて不可能だ。
null
クーニーさんとなら、何でも出来るか、何にも出来ないかのどっちかだね(笑)
あれ、真喜ちゃんいつからいたのって、オイラの頭はクーニーさんのおかげでおかしくなってきたらしい。
null
クーニーさんとは、きっとあと7回くらい会わないといけない気がする。
つまり、沖縄へ来たら必ず会わなきゃいけない人が、またひとり増えたみたい。
くーにー(kuny)さんと、先日事務所に登場したもたち(mota)さんとは、ネットの中でのお知り合いらしい。そうか、インターネットが宇宙だったわけね。

関連記事

tag: 沖縄の呑食処.ななしん屋    沖縄の旅_2009年12月  上里忠邦  井上真喜 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する