FC2ブログ

「遁(ひん)ぎれ、結婚(にーびれ)」の告知【おきなわ芸能の今 そしてこれから?】

昨夜(というか既に今日だったのだが)、ようやく仕事を終えて事務所を出たのは午前2時頃。そして今朝は10時に出社。
仕事納め? 笑うしかない。

すると、国立劇場から案内が届いた。
(郵便屋さんは頑張って働いてるんだなって思うと、少し救われる……)

今年の1月に開催された「おきなわ芸能の今 そしてこれから」の第2弾。
「おきなわ芸能の今 そしてこれから?」
null
“おきなわおーでぃおぶっく”のOfficial_Blogでは大きな画像でご覧いただけます。
http://ameblo.jp/okinawaaudiobook/entry…

日時:1910年3月6日(土)、7日(日) 両日とも午後2時開演。
場所:国立劇場小劇場
料金:一般4,000円 学生3,000円
第一部:琉球舞踊
第二部:新作組踊「遁(ひん)ぎれ、結婚(にーびれ)」
     (作・大城立裕 演出・玉城満)

1月13日から予約開始。
「遁ぎれ、結婚」は平成7年に国立劇場おきなわで初演、残念ながら僕は観ていませんが、今までの経験上、絶対面白いと確信しているのです。
お正月、テレビにあふれ返るお笑い。たくさんの芸人さんたちがそれぞれ趣向を凝らしていますが、それがどれほど画一的な笑いであるのか、きっとこの舞台を観ると、そのことに気づかされるに違いありません。
騙されたと思って、是非とも劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
(ああ、ほんとは人さまの公演を宣伝する余裕はないのですけれど。高山正樹)



関連記事

tag: 大城立裕  新作組踊 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する