fc2ブログ

第12回 喜多見で沖縄語を話す会

今日のお土産です。
null
今日は疑問詞の「ちゃっさ(どれくらい、いくら)」と「じる(どれ)」のお勉強。珍しくあんまり横道に逸れませんでした。だからご報告することはあんまりありません。

というわけで、いきなりお勉強の後のお楽しみの場へ。今日も“串かん”です。なにしろ時間が時間なので、駅から近いのがいいですな。それと、沖縄について色々語らうには、まったく気取らないこういうお店がいいみたいです。
null
西山監督作品の上映会に続いて、ハンサム・マーキーさんが沖縄語を話す会にも見学に来てくれました。

國吉先生は、明日が本家大崎の「話す会」なので、その準備のため、残念ながらafter勉強会には欠席でしたが、前回お話しした沖縄の老人ホームで國吉先生が紙芝居をやられたことが、琉球新報と沖縄タイムスに掲載されたので、その記事をご紹介したいと思います。
(※それぞれの記事をクリックして大きくして読んでください!)
記事1 記事2 記事3
関連記事

tag: 沖縄の食物  ゆんたくの会  ハンサム・マーキー  喜多見_居酒屋.串かん  國吉眞正  うちなーぐち 

Comment

No:1338|横道は山学校
横道に逸れなくなると、詰まらなくなる…?

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する