fc2ブログ

少し白い雪が降った

※2月9日の記事です。
《2月8日23時50分〜9日9時》
市民劇の稽古から自転車で喜多見に戻ればもう11時。
あの世のモノと出会うためには磁気を帯びた行為が必要。よって「食べる」!
(一つ前に記事をお読みくだされば意味が分かります。きっと……)
この時間から何かちょいと旨いものをつまもうと思ったら、喜多見では今のところ“酒菜”しか知らない。
あら、へー、そうなんだ……
開店16周年記念ドリンク女性半額の貼紙
まあ関係ないけど。
スーさん曰く「男性半額なんかやったら17周年はないね」

久しぶりにゴーヤーチャンプルーなんかを頼んでみた。
「減塩でね」
「わかってますよー」
null
“酒菜”に、ゴーヤーチャンプルーはこうでなくちゃいけないなんてルールはない。そういうことにこだわるお客さんもいない。スーさんの思い付き料理を、みんな軽く楽しんでいる。今日のゴーヤーチャンプルーはタマゴがトロトロ。好きだな、これ。

「小松菜、どうします」
「なんかさあ、飽きちゃったんだよね」
「そうだよね、飽きるよねえ」
そこで今日は胡麻和えにしてくれた。
null
それから煮付けなんか頼んだりして。
null

あ、雪だ。
null
結構降って来たね。
今日も本部に泊まり。畑もうっすら雪化粧。
null
最近、農業が気になっている。しかし、ここにどんな作物があったのか、ちっとも思い出せない。どうせ税金逃れの農地だろうくらいにしか見ていなかったように思う。結局、俺は流行に影響されてるだけなんだよな、と反省している。きっと雪の所為だろうなあ……

今日の朝。
null
昨夜の雪はどこへやら。「最近農業が気になっている」だって、それ、ホントかよ。やっぱり案の定だ。ちっとも反省なんかしていない。
関連記事

tag: 喜多見_居酒屋.酒菜 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する