fc2ブログ

(呟きました。暫定記事です。)

《3月20日(日)》
もう東北地方太平洋沖地震発生から9日目……
鹿島田の稽古場へ向かう多摩川土手の道。
null

 ⇒日野市のガイガーカウンタ
 ⇒文京区本郷のガイガーカウンタ
 ⇒全国放射能一覧

河川敷にはたくさんの子ども達。
null
放射能? いったい何のこと?

null
この日の稽古のことは、いずれ順番に書くので少々お待ちを。

夜は亘さんと酒菜へ。
null
このことも後日書く。

まずこの日呟いたことの報告だけ……
【この日呟いたこと……】
7:51
今この時の娯楽。音楽と演劇。語りたいこと山ほどあれど、僕のような屈折した人間には、やっぱりツウィッターは短すぎます。ただ能天気に「こんなときこそやる」に疑問。「自粛しろ」はもっと嫌いです。




関連記事

tag: 「枡形城落日の舞い」  喜多見_居酒屋.酒菜 

Comment

No:1047|
この日、首相官邸災害対策ページにはこんな記事があった。
雨が降っても、健康に影響はありません。ご安心ください。場合によっては、雨水の中から、自然界にもともと存在する放射線量よりは高い数値が検出される可能性はありますが、健康には何ら影響の無いレベルの、極めて微量のものであり、「心配ない範囲内である」という点では普段と同じです。
加えて、次のような配慮をすれば、さらに安心です。
(1)特に急ぎの用事でなければ、雨がやんでから外出する。
(2)頭髪や皮膚が、あまり雨で濡れないようにする。
(3)頭髪や皮膚が雨に濡れても心配は無いが、気になる場合は、念のため流水でよく洗う。
繰り返しますが、これらの措置を取らなければ健康に影響が出るという意味ではありません。「安心」を、より確かなものにするための対応です。
[3/20 11:30]
ところが次の日から……
No:1048|
この日、自転車に乗ったことも気になりだした。
http://ishtarist.blogspot.com/2011/06/20113203.html
今更後悔しても始まらないのであるが。
No:1049|
12月23日、早川由紀夫氏のツイッター。
「3月15日、21日の空気を吸ったことによる被ばくよりも、そのあと6月の梅雨入りまでの3か月間、外でほこりにまみれて砂塵を吸引して受けた被ばくのほうがずっと多いと思う。国民をこの被ばくから避けさせることができなかった責任は、東電にではなく、国とマスメディアにある。」

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する