fc2ブログ

ことの発端(1/9のツイートまとめ)

大震災から304日目……

10:14、事務所外の線量……
0.08μSv/h(DoseRAE2,RADEXは参考)
12年1月9日の事務所外の空間線量

自宅に戻る。
たいがいすぐに書斎に籠もるのだが、正月気分が抜けず、母屋で暫しマッタリしていた。
まったり日差しを浴びて

日差しが弱くなれば、スゴスゴと逃げ出すのではあるが。

gajumui

ツイッターのプロフィールに「#脱原発」と表明しようと勧められた。でも僕はそんなことはしなかった。やがて勧めた方は僕をフォローしなくなった。きっとそういうシステムだったのだろう。僕の言葉には瞬発力がない。僕だって「脱原発」を言いたいが、それには大量の但書が必要なのである。
01-09 19:53

ゴフマン:ガンは原因となる事象が起こってからガンとわかるまでにはふつう何年、何十年という期間が必要である。唯一の例外は胎児が被曝した場合で、放射線にさらされてから1年以内にガンが臨床的に現われることがある。
01-09 20:00

その頃…

ubukataicon ubukatamichi

今日は朝からずっと地図の仕事。夜は今年はじめての“かぎやで風”コースのお稽古でした。そのあと、私はまた地図の仕事の続きです。
01-09 20:18


※それから2時間後、事の発端はここであった。(3月26日に追記)

gajumui

間違いでしょ……  @hakatte 【報告】測ってガイガー!神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘5丁目 付近の放射線測定値(0.74μSv/h)が投稿されました!
01-09 22:10

※その元記事のURLは http://hakatte.jp/spot/31325 であるが、もうそこに0.74μSv/hのデータはない。削除されてしまったのである。この段階では、僕はてっきり測定者が、一桁間違って数値を投稿したと思っていたのである。しかし……
関連記事

tag: 麻生区のホットスポット  ゴフマン  MAP事務所の線量  地図の仕事  MAP琉球舞踊教室 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する