FC2ブログ

磯野波平と同い年、矢吹丈はあの1962年生まれ(12/12のツイート)

gajumui

なんだって!磯野波平が54歳だって!同級生かい。なんだか絶望的な気分だ。星一徹にいたっては33歳。丹下段平はいくつ?
12-12 09:23

丹下段平は当時推定45歳~50歳。
因みに矢吹丈は1962年生まれ。
※この年米ソによって実施された大気圏核実験は人類史上最悪の核汚染を引き起こしたと言われる。アメリカ合衆国が行った核実験は105回。この翌年、米・ソ・英の間で部分的核実験禁止条約調印、以降は大気中での核実験が禁止され地下の核実験が主流となる。62,3年に生まれた子供たちへの核実験の影響を調査をすべきなのか否か、なかなか難しい問題である。福島の事故においても、この議論はやがてタブーとされ、2チャンネル的な領域に追いやられてしまうのだろうか。
なお波平の妻ふねさんは48歳。
オマケ、バカボンのパパは41才。

「絆」は諸刃の剣。
12-12 14:34

10月頃、福島のスーパーには福島産の食品はほとんど置いていないという話しがあった。怖さを知っている福島の人達は福島産の食品を買わないのだと。 福島産は東京に流れて来ていると。今は関西。親に一切無心せず、アルバイトふたつ、京都で生活している娘が心配なのだ。
12-12 19:57

こちらこそ。子供が小さかった時のことを一生懸命思い出そうとしています。そうしないと想像力がわかないのです。情けないことですが。 @0954yoko @gajumui 大きいお子さんをお持ちの方のお話ききたいです、ぜひ次回お会いできるのを楽しみにしていますよ~!
12-12 20:15


宇夫方女史が儀間進さんに電話をした。女史の呟きふたつ…
「まずは儀間進さんに『お疲れ様でした』の連絡しなくちゃ」
「儀間進さんにさっそくお電話をしました。『もう知ってるの、早いねえ』といつもの笑い声。2年間ウチナーグチを勉強して、いよいよ先生のエッセイの音声化に挑戦したいと思いますとお伝えしました。『楽しみにしています』と、とってもうれしいお言葉を頂きました。」
それを受けて、僕は呟いた。

まずは、俺が全責任を負う。M.A.P.の行き先を照らしてくださった儀間さんの笑顔が見たい。
12-12 22:02

関連記事

tag: 儀間進  うちなぁぐちフィーリング 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する