fc2ブログ

2/16のツイートまとめ

大震災から342日目……

ubukataicon ubukatamichi

今日は寒いです。昼間は厚木教室、夜は喜多見教室。喜多見では海のチンボーラーのお稽古。高山氏 @gajumui がちょうどいたので地謡をお願い。三番ばっかりくり返したり、ゆっくり弾いてもらったり、やっぱり生はいいですねえ。たとえちょっとくらい下手でも。 #琉球舞踊
02-16 20:35

gajumui

あのなあ… @ubukatamichi …やっぱり生はいいですねえ。たとえちょっとくらい下手でも。
02-16 20:41

隣には今日も放浪のバイト君。我が娘は今頃ハンガリーかな。というわけでハンガリー語のはなし。ウラルアルタイ語族で日本語っぽいところもある。母音が八つくらいあってなんとも響きがおもしろい。ヨーロッパ人はハンガリー語を馬鹿にするが、「ユーモラスで大好きなんです」と彼。
02-16 21:20

ハンガリーと過去因縁のあったオーストリア人は山の民でドイツ人に馬鹿にされている。それでオーストリア人は拗ねている。拗ねているからユーモアがある。ブラックユーモアも上等。しかしドイツ人は真面目でブラックユーモア大嫌い、怒り出したりする。「ドイツ人はつまらないです」だって。
02-16 21:35

「放浪のバイト君」というキャラが出来てしまった。でも本当の彼はちょっと違う。でもおもしろいから、この架空のキャラをこのままちょっと成長させてみようかな。因みに、彼が放浪の旅に出た時のことを書いた僕のブログ記事があります。→「淳への手紙」 http://t.co/p72Tvwti
02-16 21:49


22:01、事務所外の線量……
0.08μSv/h
12年2月16日の事務所外の空間線量

明日、昼過ぎの便で宮崎へ。朗読の仕事です。空港まで公用車が迎えに来るらしい。なんの準備もしていないので、まだ仕事中の放浪のバイト君を置き去りにして帰ります。明日の地図の仕事も、明後日の三線教室も、みんな人任せ。何もかも忘れて宮崎地鶏を食って飲む。接待感謝。久しぶりに役者っぽい旅。
02-16 22:24

関連記事

tag: MAP事務所の線量  放浪のバイト君 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する