FC2ブログ

「京太郎の歌」のチラシは大きい方がいい

大震災から358日目……

画像をサムネイルで表示しておいて、クリックすると大きく表示するという至極当たり前の機能が、何故か旧ブログではうまく使えなかった。新しいブログはいわゆる誰もが使える既存のブログシステムだから、特段研究しなくてもたいがいのことは簡単に出来る。
今月29日に新大久保のR'sアートコートで行われる「京太郎(チョンダラー)の歌」を告知したのは先月の14日だが、その記事にもチラシをサムネイルで小さく載せてクリックすると拡大されるようにして、無邪気に出来た出来たと喜んだ。
 →「京太郎の歌」の告知記事
しかしサムネイルというのはなんだか寂しいのである。

というわけで……

「京太郎の歌」フライヤー表

やっぱり、こっちの方が賑やかでいい。

また、その告知記事だが、チラシの裏面を大きく表示してもなお地図が見にくかったので、拡大図を追加した。
こちらはサムネイルで……
新大久保R'sアートコートの地図

【この日、呟いたこと】
 gajumui

今からユタ買いに……。報告は夜にでも。しばし待たれ。実は「朗読」と関係ある深いハナシ。
03-03 12:34


12:41、事務所外の線量……
0.07μSv/h(DoseRAE2,RADEXは参考)
12年3月3日の事務所外の空間線量

この比率とは何の比率なのでしょうか。このまま経口摂取した場合、Sv換算した比率はどのくらいになるのでしょうか。 @hayano 福島県・茨城県沖における海域モニタ…、Sr-90/Cs-137比率は6.8%
03-03 21:34

「ユタ買い」と言ったのは冗談。実は奄美のユタの方の話を聞いてきた。「朗読」と関係すると言ったのは「憑依」について考えていたのだ。ちっぽけな「朗読」とは比べ物にならない「語り物」の世界。去年書いたブログですが→/異界と交信する琵琶法師 http://t.co/EgTBL0g9
03-03 21:54

黙考しているところへ気になる呟きが流れてきたので思わず質問してみたものの返事が来る様子無し。自分で勉強しろってなことかもしれないが、人間そうそう放射能なんかに関わりあっているほどヒマではないのだ。それを代わりに考えて教えるのがそれで儲けてるあんたらの仕事だろうと言いたくなった。
03-03 22:06

専門家がまともな仕事をしないので、結局自分たちで勉強するしかない。原発事故の所為で、本来なら費やされずに済んだ「勉強時間」の総量は、いったいどれだけだろう。事故がなければ、その膨大な時間は価値あるものを生み出すことに使われていたはず。考えれば考えるほど腹立たしい。
03-03 22:20

関連記事

tag: 新城亘  京太郎の歌  MAP事務所の線量 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する