新城亘「京太郎の歌」沖縄公演は大盛況!

大震災から373日目……

~新城亘、エイサーのルーツを尋ねて~
“旅行芸能者 京太郎(チョンダラー)の歌”

……の沖縄公演は、昼夜満席、大盛況のうちに幕を下ろすことができました。ご覧くださった皆様に心より感謝申し上げます。
詳細等は後日追記したいと思いますが、取り急ぎ舞台袖より撮影したスナップ写真を何枚か、アップいたします。
京太郎の影

あらぐすく先生 人形芝居のティラ

にんぶしゃー

琉球鼓楽舞1

琉球鼓楽舞2

加那よー天川1

加那よー天川2

東京公演は3月30日の金曜日です。会場は新大久保のR'sアートコート(旧労音会館)。沖縄でご覧になって、「これはいい!」とお感じ下さった方は、是非とも東京近辺にお住まいのお知り合いに、ご案内くださいますようお願い申し上げます。
 ⇒告知記事を読む
関連記事

tag: 新城亘  沖縄_京太郎の歌  佐辺良和 

Comment

No:1278|安田辰也君への返信
琉球鼓楽舞の安田辰也さんから、告知記事の方に次のようなコメントが届きました。

「昨日は大変にありがとうございました!
東京公演もお世話になります!
よろしくお願い致します!」

いえいえこちらこそよろしくお願いします。

数多くのお客さんから、琉球鼓楽舞のエイサーだけでも十分観に来た甲斐があったという感想を貰いました。
それから帰る日の午前2時まで飲んでいたパラダイス通りのバーのマスターは、安田辰也君は天才だねと言っていました。あんな綺麗な指先、見たことがないって。

残念ながら僕、前回のキジムナーも今回も、袖からしか見ていないのです。でも早稲田ではもしかしたら客席からゆっくり見れるかもしれないと楽しみにしています。

照屋真也くんと平義信くんにもよろしくお伝えください。
東京で待ってます。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する