04/12のツイートまとめ

大震災から398日目……

gajumui

おっしゃる通りです。 @finalcut0011 射ち損じたPAC3も落ちてくる? RT @gajumui: 北朝鮮のロケットだかミサイルだかが日本のどこかに落ちるより、米軍機が沖縄の小学校に落ちる確率のほうがずっとが高そうだ。
04-12 01:16

ガキの頃の核実験が、十数年前の俺の腎臓ガンの遠因だったのかも。その時大量に浴びたCTの影響が出てくるのはそろそろか。ここのところ嫌でレントゲンは撮っていないが、もういい歳なのでレントゲンを不安がることもなさそう。つまりきちんと検査して転移に備えるのが正しいリスク管理なのか。
04-12 09:03

対放射能対策が個々の事情で変わるのは当然。でも、かなり大きな部分はきっと数値化できる。それによって何がわからないのかもハッキリしてくる。出てきた数値と「わからない部分」をどう考えどう対処するかは次の段階。ただその時、経済的なことが影響するのは辛い。そこを政府・東電、何とかしろ。
04-12 09:15

やっぱり140字は僕には向かない。ツイッターとの相性が悪いというか才能がないというか。こんな紋切り型のことが言いたかったわけではないんだ。もう少し僕は女々しくウジウジしている。50過ぎのオヤジは「食べて応援」もありかなとも思うのだが、やっぱり「わからない部分」が嫌でダメなのだ。
04-12 09:22

右腎臓全摘出手術の一年後に、僕がノートに書きとめた一文。「もし死なないのであれば、生きなければならない」
04-12 10:03

僕のような考え方(というより、そんな御立派なものではなく、薄っぺらな感じ方)が、結局国家を補完している要素のひとつなのかもしれないとも思えて、なんだかとてもつまらない。だからというわけでもないのだが、金城実の生き様を知って欲しいのです。http://t.co/FGifqMfo
04-12 11:05

明日の上映会の準備に忙しい宇夫方路さん @ubukatamichi の代わりにご案内。「M.A.P.琉球舞踊教室の先生、宇夫方路女史が明後日国立劇場で踊ります。」http://t.co/cGhffzuB
04-12 18:22

@goimongolka 大枚15万円叩いて買っただけに、なかなかのプロジェクターです。宝の持ち腐れにならないように、というか元取らないと会社が立ち行かないので、色々企画したいと思っています。なにかいいアイディアがあったら、教えてくださいませ。
04-12 18:42

@goimongolka 去年までは社員もそれなりにいたのですが、色々の事情で今はたった2人の会社です。ひとりになってもおかしくない規模。ふと思ったのですが、それでも会社は「組織」なんだなあと。会社はモンスターです。余程心していないと、食われてしまいます。
04-12 19:12


20:15、事務所外の線量……
0.07μSv/h
12年4125日の事務所外の空間線量

よろしくお願いいたします。 http://t.co/EIyUOPU8 @k1oku 「印度の虎狩」誰か作ってそうだなと思ったらあった(山猫合奏団)
04-12 21:27

ubukataicon ubukatamichi

M.A.P.琉球舞踊教室、只今お稽古終わり。上映会で踊る踊りを中心に、たっぷりとお稽古しました。さあ、いよいよ明日です。http://t.co/1aLIhjDS
04-12 22:15

あら、紹介してくれたんだ。ありがとうございました。 @gajumui 明日の上映会の準備に忙しい宇夫方路さんの代わりにご案内。「M.A.P.琉球舞踊教室の先生、宇夫方路女史が明後日国立劇場で踊ります。」http://t.co/n63cky8V
04-12 22:16

まだ正式に告知していませんが、私、7月の山猫合奏団“どんぐりと山猫”公演に語り手として参加しま~す。 @gajumui よろしくお願いいたします。 http://t.co/npud6kvt @k1oku 「印度の虎狩」誰か作ってそうだなと思ったらあった(山猫合奏団)
04-12 22:21

gajumui

いえ私は山猫合奏団の語り手兼プロデューサーです。作曲したのは白石准というピアニスト兼作曲家です。彼はツイッターから撤退しました。最近は写真撮ってブログにアップしています。http://t.co/Oi7YAUlQ @k1oku あなたが作曲されたのですが?あれは素晴らしいです。
04-12 22:32

小生は地謡。「かじゃでぃ風」「貫花」「四つ竹」「海のチンボーラー」 @ubukatamichi M.A.P.琉球舞踊教室、只今お稽古終わり。上映会で踊る踊りを中心に、たっぷりとお稽古しました。さあ、いよいよ明日です。http://t.co/FGifqMfo
04-12 22:50

2009年に知花さんについて書いたブログです。→ http://t.co/x9st7aDl (もしかすると京都でロードショーがあるかも) @aim_at_stable 大阪で上演ありましたら絶対行きますよ。知花さんは読谷内でも色んな評価を聞きますが、ご家族共々大変いい人柄です。
04-12 23:41

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する