FC2ブログ

06/04のツイートまとめ

大震災から451日目……

【この日呟いたこと…】
gajumui

もうすぐ喜多見。結局、個人ではある。が、そんな個人にしたのはだーあれ?
06-04 00:38

@shachinek0 @R_Kuraken 是非9日・10日、喜多見の伊野波節特別稽古へお連れくださいませ。でも安冨祖流はややこしくて嫌かな?(野村流の工工四も見てみたい)
06-04 11:41

取り急ぎの御案内です。渡久山英男さんのライブ名称が決まりました。「渡久山英男、沖縄の伝統を謡う」これをシリーズ化し2ヶ月に一度小岩“こだま”にて開催の予定。毎回テーマを絞った球舞踊付き企画コーナーあり。第一回は7月6日、企画は幕開きに因み「かぎやで風・考」。小生は構成兼案内役。
06-04 12:02

是非!ただ遠いよね。同じ企画を小岩の“こだま”でのライブと繋がるような日程で横浜あたりで出来ないか、いい場所、ご存知ありませんか? @R_Kuraken 行きたい!
06-04 12:16

いよいよ決算に手を付けないと、と帳簿を開くが、数字を前にしてしばし茫然。腕を組んで瞑想するも心落ち着かず、三線を手に取り伊野波節を歌ってみたりして。たとえ汚染の不安があったとしても、食うしかないと諦めの笑いを浮かべる人たちがきっとそこかしこにいるのだろう、などと思ったりして。
06-04 13:30

@R_Kurakenさんから返信が来た。
「こだまクラスのライブできる沖縄居酒屋となると、あまりないんですが、私の知っている舞台のあるところだと、上大岡の『くんくんしーらや』がよいかもしれません。民謡などもよくやってらっしゃいます。お話しましょうか?」

@R_Kuraken 感謝です。渡久山さんの同級生で今回の仕掛け人のような方に伝えたところ、是非一度お店に伺ってお話したいとのことでした。その節はよろしくお願いします。またお店についてご存知のことがあれば色々教えてください。
06-04 16:56


17:03、事務所外の線量……
0.07μSv/h(DoseRAE2,RADEXは参考)
12年6月4日の事務所外の空間線量

さらに@R_Kurakenさんから返信ふたつ。
「以前私は上大岡に住んでおりまして、その折にはよくライブには行かせていただいていました。マスターは代替をして30歳前半の方です、ご本人も三線なさってます。金子るいさんです。7月のスケジュールはまだ調整中のようです。舞台には4~5名ほど立てるかと」
「お店にはいつ頃行かれますか?ご一緒できるようでしたらご一緒させていただきますし、スケジュールが合わなければ前もってるいさんには伝えておきます」


@R_Kuraken ありがとう。相談して連絡します。
06-04 17:53

宇夫方路は渡久山英男ライブのチラシ作成中。間もなく琉球舞踊教室かぎやで風コースの時間だよん。さあ間に合うか。
06-04 18:45

@nemo1109 @ken_green66 我が家は使用電気は30Aで十分なのですが、屋根にはちょっと太陽光パネルがたくさん乗っていて、最大発電時は40Aを越えます。使うブレーカーは発電と共有、ただ回転が逆になるだけなので、50Aの契約です。そうしないとブレーカーが落ちます。
06-04 19:24

京都にいる娘に「ニーチェの馬」がいいと伝えたくて何度か電話したが出ない。履歴が残っているだろうにかかってもこない。金を振り込んでやったらかかってきた。「ありがとう」、京都シネマの支配人に会ったんだと言ったら「すごい!」と言う。親父だってそれなりに、と言おうかと思ったが、やめた。
06-04 20:20

騙し騙し使っていたデジカメが完全に壊れた。娘に金を振り込まなければ、デジカメくらい買えたのに。携帯だけが頼り。問題はバッテリー。さて、宇夫方女史制作のチラシを撮影してみようかな。
06-04 20:59


まずは葉書き大のフライヤーが完成。

渡久山英男、葉書き大のフライヤー

宇夫方女史が呟いたので、僕は反応してみた。

壁に掛かった「かせかけ」が猫耳みたい… @ubukatamichi せっせ、せっせ……、と、うーん、ちょっと不満だけど、時間切れ。 @gajumui 宇夫方路は渡久山英男ライブのチラシ作成中。間もなく琉球舞踊教室かぎやで風コースの時間 http://t.co/NpTjUAUi
06-04 21:02

早くブログをきちんとしたいのだが、ああ、色んな方の要望に答えられずにいる。渡久山さんのライブの告知もしないといけないのだがなかなか。ともかく渡久山英男先生のホームページのご紹介です。 http://t.co/Mz7zUMdf
06-04 21:17




ubukataicon ubukatamichi

僭越ですが、私が躍らせていただきます。 @gajumui 「渡久山英男、沖縄の伝統を謡う」これをシリーズ化し2ヶ月に一度小岩“こだま”にて開催の予定。毎回テーマを絞った球舞踊付き企画コーナーあり。第一回は7月6日、企画は幕開きに因み「かぎやで風・考」。
06-04 12:50

せっせ、せっせ……、と、うーん、ちょっと不満だけど、時間切れ。 @gajumui 宇夫方路は渡久山英男ライブのチラシ作成中。間もなく琉球舞踊教室かぎやで風コースの時間だよん。さあ間に合うか。
06-04 19:06

関連記事

tag: 沖縄居酒屋.くんくんしーらや  渡久山英男  MAP事務所の線量 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する