6/21のツイートまとめ

大震災から468日目……

gajumui

国の舞台芸術への支援、文化予算増額。しっくりこないのさ。「文化の自由を守りながらの支援です」… 無意識に自己規制する日本の表現者たち、なんて言ったら怒るかい。「俺はそんなもんいらねえや」と言い放つ痩せ我慢。外様、異端児、あまんじゃく。まつろわぬ民であらんとする意思。金は欲しいが。
06-21 00:15

音楽業界の利権って、代々木上原のあそこでしょ。そいつにぶら下がる者たちの生活。コザの街の話。レコードバーが突然の手入れで何軒も潰された。今までの分、300万円払えって、無理だろう。「裁判したって勝ち目はないよ」、店、やめるしかない。文化を壊す文化行政。…という見方もあるってこと。
06-21 00:33

あんた、もう寝なよ、あたいの膝枕でさ。今夜のあんたは危なっかしい。あと一杯だけ、そしたら涙を拭いて寝たらいい。さびしがりやのくせに、強がって悪たれついて。ねえあんた。あたいね、あんたとあたい、ふたりぼっちで幸せなんだ… あんたはどう、あんたってばさ… 寝ちゃったの… 深夜の妄想。
06-21 00:57

僕、寝たフリして泣いております★(笑)か(涙)か… @jinsakusaku @gajumui 寝る前にクスクス笑わせてもらいました☆
06-21 01:13

@shinzawa_k 「西の食材を取り入れ牛乳を控えていたにもかかわらず検出された」とのことですが、全く気にせず生活していた子どもたちの検査データはないのでしょうか。また、3.11以前で比較できるデータなどはどうでしょうか。お答えいただければ幸いです。
06-21 12:30

@530_GOSAMARU 中途半端な才能しかないくせに、表現を職業になんかしてしまうと、きっと自分のやりたいことと、売れること金がもらえることの間でずーっと揺れ続けるんだ。僕のことさ……
06-21 12:46

もうひとつ。やりたいことか、やるべきことか、こいつがどうもやっかい。ただ、どっちも金にならん。やっぱり才能か。もっと早く気がつきゃよかった? @530_GOSAMARU ブワッ(;ω;)“@gajumui:自分のやりたいことと、売れること金がもらえること
06-21 13:01

僕のフォロワーだからって、2千人もフォロワーしていれば僕の呟きを読んでいるハズもなく。5万人からフォローされている人にメッセージを送っても何にもならず。誰もが振り返る言葉を探しているうちに、いつしかそれだけが目的になって、何故ボクは此処に来たのかがわからなくなる。
06-21 13:16

誠実な御回答に敬意を表します。何も対策をしていないお子様の尿検査は、諸々の理由でとても難しいだろうことは想像に難くありませんが、現状、是非とも必要な情報であると感じています。安心するためではなく、無用な不安を掻き立てるためでもなく、適切な対策のために。 @shinzawa_k
06-21 15:00


17:08、事務所外の線量……
0.05μSv/h(DoseRAE2)
12年6月21日の事務所外の空間線量

十数年前に僕の癌を執刀してくれた医者を、彼が開業医になった後も無理やり追いかけていった。親父が呆けたと言ったら「それはめでたい、呆けずに老いるのは苦しいから」、そういう医者なので信頼していた。3.11の後、「核時代はこんなもんじゃなかったよ、だからさ」、以来ギクシャクしている。
06-21 15:26

@530_GOSAMARU ボクは君のファンなんだから、ボクが三線やめないうちは倒れないでおくれ。ところで、高橋先生って誰~れ?
06-21 15:29

仕事してますよ。でもさ、相棒が厚木へ琉球舞踊を教えに行っちゃって、僕、留守番。帳簿記入は相棒担当なんですが、意味不明なのがいっぱいあって、確認しないと集計できないんですよ。だからね、ちっとも仕事が進まず、するとつい別のことを考えて、ちょいちょい呟くことになってしまうわけで。
06-21 17:34

原発を問うはじめての知事選。 @TokikoKato さん、向原祥隆氏応援で現地入り、スケジュール調整、やはり難しいのでしょうか。 @gajumui お登紀さん、ホントに鹿児島へ行けるかな。ツイッターはパラレルワールド、有名人なら生身の方がまだまだ影響力は強い…
06-21 19:06

相棒は厚木教室から戻ってきたが、すぐに喜多見での稽古が始まって、どうやら今日は仕事になりそうもない。帰ろう。地謡をやる力も出ないし。いったい、何日ぶりに帰れるんだろう。俺の晩飯、あるかな。電話しよっと… 「帰って食べるね、あっきさみよー」
06-21 19:17

ubukataicon ubukatamichi

川崎先生の電話、「沖縄の濱元先生から連絡がありました。試験は8月の12日です」って。ほんとに受けるんですね。まだ他人事みたいだけど、いいのかな。
06-21 22:26

gajumui

琉球新報社琉球古典芸能コンクール安冨祖流三線新人部門であります。いよいよですな。 @ubukatamichi 川崎先生の電話、「沖縄の濱元先生から連絡がありました。試験は8月の12日です」って。ほんとに受けるんですね。まだ他人事みたいだけど、いいのかな。
06-21 23:13

関連記事

tag: 喜多見_MAP事務所の線量 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する