7/16のツイートまとめ

大震災から492日目……

gajumui

深夜の呟き。マリファナ吸うと視聴覚が鋭くなる(らしい)。でも本当は感性を邪魔する脳の他の部分の機能が低下して視聴覚が自由になるということ(らしい)。突出した能力の獲得は、別の能力の欠陥がその条件だったりする。「エクウス」の台詞「何が正常で何が異常なのか」、エクウスも馬だ…
07-16 00:04

馬と話が出来る能力を持っている少年は、人間との「正常な」会話の回路を回復しないことが、馬と会話する能力を失わないことの条件なのである。
07-16 00:29

今日(既に昨日か)の芝居に対する不満は、少年に対する大人の(俳優たちの)眼差しの欠如である。つまり、地の文の「語り」が創出するべき重層性の希薄さ。K…F…のS氏は、山猫合奏団を切ってこちらを取った。沖縄までにはまだ間がある。方法はいくらでもあるはずだから。この言葉、届くかな。
07-16 00:57

@caramacchi @yamamototaro0 ということは、こんな時間に起きている僕は、参加しない方がいいということですかね。
07-16 02:20

今日の代々木公園をこの眼で見たいと思うのだが、「私(わん)の村から戦争が始まる」の稽古がある。三線を抱えて炎天下歩くのも気が進まない。どうするかなと、ボーっと考えているうちに、こんな時間になっちまった。パラレルワールドを繋げない自分の非力が悲しいのである。
07-16 02:30

それが最近わからなくなってきた。色んな感覚が狂っているのじゃないかと。それを確かめるために、代々木に行きたいのです。自分を信じたいのかもしれない。 @yamamototaro0 じぶんの体調は自分が一番わかるでしょ♫
07-16 02:39

屈託無くまっすぐで素直な好青年は、グダグダと考えてばかりいる生きずらい者どもに一瞥を与え、「めんどくせえ」と言いたげに飄々と去っていく。すると人々の歓声が聞こえてくる。屈折した者はそれにも腹を立てるのだから、勝負は最初から決まっているのである。今日、代々木には行かないと決めた。
07-16 10:45

ここにとどまっているのは、この国を捨てることなく、未来のためになんとかしたいと思っているからなのか、ただ新しい世界に出て行く勇気がないだけなのか、そんなこと、いくら考えたってわかりっこない。代々木、やっぱり行こうかな。
07-16 10:46

でも、行かない。だって…、いやそんなことどうでもいいから、やっぱり行くか、うーん、さて、しかし、行けない、いやいや行っといたほうがいい、だけど、なんというか…、あーでもねえこーでもねえ…… 「あの、あなた、いてもいなくてもプラスマイナス1ですけど」
07-16 10:55

帰り、市毛良枝さんと一緒になった。「沖縄から基地がなくならないのは、政府が悪いんじゃなくて、私たち日本人が悪いんだよね。私たちに出来ることはこういうことだけだから」… 19日の席、空いてます。是非観に来てください。ヤンバルの高江のために。 http://t.co/QMiuxVYo
07-16 23:35

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する