fc2ブログ

7/20のツイートまとめ

大震災から497日目……

gajumui

ありがとね。明日は僕主催の公演、もしまたの機会があれば是非。 @530_GOSAMARU http://t.co/n95h0Hg7 … ここなう。戦争について本気出して考えてみたら
07-20 11:40

昨日、打ち上げは7時からだった。僕は少し迷った。その日頻繁に更新されていた高江のブログに「今日18時半より東京・市ヶ谷の防衛省前に抗議に行きます。19時今すぐ工事中止するよう申し入れもします。来られるかた、ぜひ!」とあった。行くべきはそちらではないのかと。だから僕は嫌われる?
07-20 21:55

開発当初の事故を例にオスプレイの危険を喧伝し、だから配備はダメだなどという気は毛頭ない。安全に改良されたら配備OKなのか。でもそれは別の次元の話。米国内では住民の反対であっさり配備断念された代物。それは何故か。「それがオスプレイの危険な証拠」が正解だとしても、そこにも出口なし。
07-20 22:30

オスプレイが全国を飛ぶことと、沖縄の高江を飛ぶことを同質として語るのは床屋談義レベル。あるいは全共闘のマドンナか。その異質性、つまり「沖縄問題」を理解するには、少なくとも新書一冊くらいは必要。
07-20 23:37

ubukataicon ubukatamichi

明日です。わたしは一郎くんでデビューです。琉球舞踊は踊りませんけれど。もともと琉舞はお芝居のために始めたんです。どっちかといえばこっちが本職かな?観に来てね!/ “六行会チルドレンズフェスティバル2012”に山猫合奏団が参加! http://t.co/pqaRQNL1
07-20 21:37

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する