ゆうきさんは帰るのだった

gajumui

先ほどNHKの朝の連ドラで、津嘉山正種さん演じる早川さんがお亡くなりになりました。でも本物の津嘉山さんはまだまだお元気です。M.A.P.の“沖縄おーでぃおぶっく”「人類館」では、儀間進先生も絶賛するウチナーグチを披露されています。 http://t.co/bg3Yc0Vm
08-10 08:36

北村三郎さん、大城立裕先生に続き、昨晩はあの篠田正浩監督の隣で(肩が触れた状態で)伊野波節をやっちゃいました。これで度胸だけはついただろうと思いきや、コンクールは別物。3000ステージを越える僕の舞台経験も役にたちそうもありません。コンクールの舞台にはマジムンが住んでいるらしい。
08-10 08:51

告知しなければならないことも色々あるのですが、旅先の慌しさでママなりません。そんなわけで、人様任せ、RTでお茶を濁したりして… コンクールが終わるまではお許しを。
08-10 09:08

今から安富祖流最長老、絃声会名誉会長の岸本吉雄先生の稽古場へ、爪だけ持って伺います。三線借りて先生の前で歌うことになるのでしょうか。2000人の観客の前で芝居する方がずっと楽です。
08-10 09:18


おもろまちのフードコロシアムで昼食。
フードコロシアム

沖縄県立博物館の企画展「旅する仮面」で…
仮面を取れ

瀬底島で曲がりなりにも沖縄の海を体験して…
飛行機が飛んでる

(※詳細は後日)

午後7時、まだまだ明るい沖縄の夏です。
那覇空港。
丸山ゆうきさんを那覇空港でお見送り
丸山さん、お疲れ様でした。東京で待ってってね。
関連記事

tag: 丸山ゆうき  うちなぁぐちフィーリング 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する