8/31のツイートまとめ

大震災から538日目……

gajumui

月末で支払いがあるから久しぶりに事務所。窮鼠も噛むべき猫が分からず固まっている。それより世界についての話をしよう、と、強がってみるのだが、周りは粛々と分をわきまえる良き人ばかりなのだ。ACTAの恐怖、ネットという入力出力の手段まで失ったら…と、聞いてくれる人を懸命に探してみる。
08-31 12:37

西山正啓監督から電話があった。「どう、元気」「あんまり元気じゃないすよ」「どうして」「日本のせいですかね」「そうだよねえ、わかるよ」…、その少し沈んだ「わかるよ」の声を聞いて、僕はちょっと元気になった。監督の再び明るい声、「新作できたからさ、また上映会やろうよ」
08-31 21:08

自衛隊に入ると様々な免許を無料で取得することが可能です。しかし例えば運転免許など、一度でも落ちると自衛隊内での再挑戦は許されないのです。ご存知でしたかね、安倍さん。
08-31 21:09

くだらないツイートをしちまった…。「糞、又、そこで、俺達はバラバラになるんだ」…最近、金子光晴に凝っている。
08-31 21:28

ubukataicon ubukatamichi

支払い計算して、楽天に商品を上げて、ファイナンシャルプランナー更新のためのテストをひとつネットで処理して、夜は琉球舞踊のお稽古。充実した一日!ふ~・・・
08-31 22:41

あはは!志功さん、めっちゃ頭下げてる! @gajumui (棟方志功の写真集より)ぼくはだれにも ペコペコしない ゴッホを尊敬してるけれども べつに頭下げない……。 http://t.co/F5qnJNz6
08-31 22:43

gajumui

同じように感じた事があります。もしよろしければ、去年の僕のブログですが、ご参考までに… http://t.co/lOgn2xei @halu3 今日が満月なのに明日が15日なんだ、不思議。
08-31 22:58

那覇の国際通りの標高って、3~4mくらいだもんなあ。自然の微妙なバランスの上で人間は生きてるんだなあ。やっぱり原発、ダメだよ。(珍しく健康的な思考の夜…)
08-31 23:11

ひっきりなしに伝えられる津波注意報。震災にあわれた方々の、きっと多くの人たちが、今、言い知れぬ恐怖を抱いておられるに違いない。そう思ったら、泣けてきた。
08-31 23:37

関連記事

tag: こんな人あんな人_映画監督.西山正啓 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する