伝統って何なんだろう…

大震災から541日目……

暫定投稿です。

宇夫方路が大城会で踊りました。実は高山正樹と一緒に踊る“なんちゃって加那よ~”のオファーもあったのですが、残念ながら高山正樹は法事でそれは実現しませんでした。
今年も皆さんとちょこちょこ記念撮影。
藤木勇人さんと記念撮影.シューベルト松田さんと記念撮影
去年の秋の大城会と変わらないですね。
だから今年は、渡嘉ちゃんをカシャ!
渡嘉敷勝男ちゃんを囲んで

後日、もう少し詳しく…

gajumui

モヤモヤさまぁーずの日本語のイントネーションのルールを無視したヘタうまナレーションが妙に好きなのです、よね。どうしてそう思うのか、分析できないんです、よね。
09-02 19:39

ubukataicon ubukatamichi

今日は大城会の幕開けで加那よーを踊ってきました。司会の藤木さんとジャンケンして勝ったのでゴーヤー2本ゲット。貰った人は最後にゴーヤーを持ってカチャーシーを踊らなければなりません。大城立裕先生の甥子さんに「例の話」の続報を聞きました。10月発表予定、きっとびっくりですよ。
09-02 22:46

gajumui

大和芸能の影響を受けて完成した組踊りが、ついに現代日本の●●界へ…、実現すれば事件だね。 @ubukatamichi 大城立裕先生の甥子さんに「例の話」の続報を聞きました。10月発表予定、きっとびっくり…
09-02 22:55

館山の菩提寺、境内の一番の場所に、羽振りの良かった曾じいさんが建てた先祖代々の墓がある。俺もこの墓に入らねばならぬのか。曽祖父以前、どんな信仰があったかなどわからない。たかだか百年。時の権力者が作ったシステム。「縛られる事もない」と、僕は一周忌の経文に瞑目しながら考えていた。
09-02 23:24

日本の伝統というが、調べてみればたかだか100年程度の昔に今の形になったものがたくさんある。何度でも言う。たかだか100年なのだ。そんな「伝統」を頑なに守るべきとする「良心」のあり方が、実はこの国の不変の権力を下支えしているのではないかと、最近ますます思うようになった。
09-02 23:39

ある伝統についての考察(2010年3月のブログ)… やはり京都は恐るべし《京都【西陣織】のこと》 http://t.co/LwXnPU1A
09-02 23:55


大震災から542日目……

日本を支えているもの…(2010年10月のブログ) 喜多見氷川神社御輿巡幸 http://t.co/gB34cPYK
09-03 00:30

関連記事

tag: 藤木勇人 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する