9/4~5の選挙に纏わる連続ツイート

大震災から542日目……

Facebookにリンクを貼ってみた。「どうせまた無反応」というコメントを添えて…
 ⇒ル・ヌーヴェル・オプセルヴァトゥール誌(仏)「最悪事故が起こるのはこれからなのか?」
でも5人が反応してくれた。100人のうち5人。多いのか、少ないのか。

gajumui

昨夜。狛江の、とある居酒屋にて。「●●ちゃん、あなたが親父さんに言われるがままに投票して当選した市長さん、とんでもない人だったねえ」「それを言われると辛いんです」・・・狛江って、土木関係の人もたくさんいて、知り合いもいたりして、もし彼らがこれで良かったと思っているとしたら、俺は…
09-04 15:41

今はどうだか知らないが、千葉ってところの選挙は札束まみれだった。千葉の田舎の方で土建業を営む親戚の親父は、談合しなきゃやっていけねえと公言して憚らなかった。事実談合禁止になって左前、受注するのは余力ある会社ばかり、泣くのは下請け。赤字に堕した小さな会社は入札に参加すらできない。
09-04 16:49


大震災から543日目……

世田谷の隣の小さな市でも、フクイチが爆発してから一年も過ぎてしまうと、土木優先の市長が選ばれ、放射能に関して公約違反があったって知らんぷりの厚顔無恥、でもそれを許しているのはあんたたちの無関心(じゃないのかもしれないが声出さなきゃ一緒だろう)。
09-05 17:09

関連記事

tag: 狛江市_政治の話 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する