FC2ブログ

渡久山英男が9月にライブ3連発!

沖縄の古典音楽を多くの人に知ってもらいたい、そんな渡久山英男氏の思いに共感協力してくださるお店が増えてきました。感謝と嬉しい心持が一杯です。
(このところのM.A.P.の発言と矛盾しているって? いえいえ、伝統や古典が魅力に溢れた世界であることは間違いないと信じています。ただ、古典や伝統の「権威」の相貌に嫌悪を感じるのです。「変化」の障害となる半ば盲目的追従の「良き精神」に石を投げてみたい、また、古典や伝統が未だ古典や伝統ではなかった頃の、瑞々しい「実相」を見つけて出してみたいのです。文責:高山正樹)

ということで、9月のライブが近づいてきました。今月のスケジュールは、なんと(千葉に近い)東京・神奈川・東京での連続ライブとなりました。

※9月30日午前10時に追記)
28日、29日のライブは無事終了しましたが、30日の阿佐ヶ谷“グルくん”ライブは、台風の影響のため、やむなく中止とさせて頂きました。大変申し訳ございません。日程等をあらためまして、いずれ行いたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

渡久山英男
沖縄の伝統を謡う
居酒屋ライブ3連発!

こだまのチラシ くんくんしーらやのチラシ グルくんのチラシ
(各チラシ、クリックして大きな画像で見てください。)

日時:9月28日(金)19:30~
会場:沖縄料理居酒や こだま(03-5668-2098)
(JR総武線小岩駅南口徒歩2分)
特別企画Vol.2「上り・下り口説 考」
 ※琉球舞踊:宇夫方路、構成・案内役:高山正樹
ライブチャージ:2,000円

日時:9月29日(土)19:30 Start (2部構成入れ替え無し)
会場:沖縄・東南アジア料理 くんくんしーらや(045-841-8994)
(京浜急行上大岡駅西口徒歩5分・横浜市営地下鉄上大岡駅カミオ連絡口徒歩5分)
特別企画Vol.1「かぎやで風 考」
 ※琉球舞踊:宇夫方路、構成・案内役:高山正樹
ライブチャージ:2,000円

日時:9月30日(日)1st 19:30~ 2st 21:00~
※台風の影響のため中止とさせて頂きました。
会場:沖縄料理・島唄ライブ・鶏飯 グルくん(03-5397-5545)
(JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩2分)
(1部:琉球の古典、2部:八重山の古典 入れ替え無し)
 ※琉球舞踊:宇夫方路、企画:高山正樹
ライブチャージ:1,500円

29日“くんくんしーらや”での「かぎやで風 考」は7月6日に“こだま”で行った企画の改訂版です。そして今回28日“こだま”での企画「上り・下り口説 考」は「かぎやで風 考」に続く第二弾です。
今回のシリーズでは順番が前後しますが、ご興味のある方は是非とも両方に足をお運びくださいませ。
関連記事

tag: 沖縄居酒屋.グルくん  沖縄居酒屋.くんくんしーらや  渡久山英男  沖縄居酒屋.こだま 

Comment

No:1294|小岩
小岩は千葉じゃないよ (^^;;
No:1295|ほんとうだ!
これは小岩に失礼、いや“こだま”に失礼、なんて言ったら、いやいや、千葉に失礼だ。えーと、うんと、ダメだ、あっちもこっちもごめんなさい。

さて、どう直そう。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する