10/4のツイートまとめ

gajumui

「今度の日曜日、豪徳寺の沖縄祭りで琉球舞踊の地謡が次の予定。しっかり練習しろよ」 「はい…」 @gajumui 自分のスケジュールが分からない。一個イベントが終わると、さて、次はなんだっけ、となる。いったい俺の脳味噌の、どのあたりが欠落しているのだろう。え~と、次は…
10-04 09:10

普天間もだけれど高江の工事が「着々と」進んでいます。でも残念だが行けない。そのかわり今度の金曜日、どこか東京の「危険のないデモ」に行こうと。経産省前くらいしかないかな、問題もあるらしいが。 @natutubaki 沖縄に行くの?怪我しないように 合法的な暴力団が配備されるからね
10-04 10:01

@natutubaki ところで、よーよーさん、おぬしがフォローしてくれたら、もうmixiなんかやめたいんだけどなあ・・・
10-04 10:15

高江でオスプレイ目撃 http://t.co/ovkqKs6v ←この記事をfacebookでも紹介してみた。さて如何に…。ツイッターでひとつふたつRTされたりすると勘違いして喜んだりするが、実はfacebookでのリアルな「友人」たちの沈黙の方が現実に近い…
10-04 10:47

自己を問うた結果、抗議を躊躇することになりませんよう。このところ考えている「良き人」の妄想かな。僕の言ってる事は矛盾してるね。でも、それを止揚するのが3.11後の「今」に対する認識です。 @ikuetamaki 抗議する前に、自己の態度をもっと問うべきではないかと思っています。
10-04 11:05

「まあ、その原因の多くは、あなたのそのめんどくさい性格に起因しているわけだが…」「この国がこんなになっちまったのは誰の所為だ!」「それとは関係ないハナシ」嗚呼、現実とはかくなるものか… @gajumui 実はfacebookでのリアルな「友人」たちの沈黙の方が現実に近い…
10-04 11:31

豪徳寺の沖縄祭りで貫花を踊る金城さんは0歳の時に伊江島で終戦、マラリアに罹り片目片耳と嗅覚の機能を失いました。でも太陽のように明るい人。その金城さんが練習に来た。「今、伊江島にオスプレイが来たって」と伝えると、金城さんは「やっぱりね、あたしが行って収めてこようかね」と笑いました。
10-04 12:02

ちょっと左翼っぽいけどね(笑) @ikuetamaki …一貫性のある人間がいるわけがない。みんな相当程度矛盾しているものだと開き直っていましたが、なんだかヤケクソに近かった気がします。止揚という発想はありませんでしたが、これは丁寧に頭の中を整理できる言葉ですね。
10-04 14:07


16:10、事務所外の線量……
0.05μSv/h(DoseRAE2,RADEXは参考)
12年10月4日の事務所外の空間線量

そうだね。でも、僕が高江のことを知ったのは自称左翼の「社会派」の人のお陰です。彼はウチナーグチの勉強会でそんな話ばかりするから少し鬱陶しかった。でもそういう人たちのお陰で知ることも多いよ。 http://t.co/BB25IRET @ikuetamaki …くたばってしまえと…
10-04 21:25

ユンタクだけ参加できないかな。 @ubukatamichi その金城さんの編み物教室が始まります!ウチナーグチでユンタクしながらどうぞ! http://t.co/XtuWAeWL … @gajumui 金城さんは0歳の時にマラリアに…でも太陽のように明るい人…
10-04 21:39

「明日あたり一緒にデモ行ってみないか」と、片っ端から誘ってみよう。普天間や高江や福一や、いっぱい気になることがあって、だから三線の稽古ができないなんて白けたことは言わないで、デモの尻尾で「上り口説」の練習するのも、案外面白いんじゃないかと、歯磨きしながら、鏡に向かって笑ってみる。
10-04 22:18

@asibana3yui 拝啓西山監督さま。リツイートありがとうございました。沖縄からのたくさんの辛い呟きに悶々としていたのですが、監督のリツイートで少し明るくなれました。リツイートって嬉しいものなんですね。感謝です。(知花昌一さんの弾いていた「かぎやで風」を思い出してます。)
10-04 22:50

沖縄の浦添に住む80歳近い義母が、カミサンに電話で言ったこと。「こわいさ。約束なんか守らん。もう何を言っても変わらない。けど、言わないとダメさあ、ねえ」 昭和20年、北へ逃げて蘇鉄を食べて助かった人。子供も孫も、誰も三線なんか弾かないから、僕の三線を一番よく聞いてくれる人。
10-04 23:14

関連記事

tag: 喜多見_MAP事務所の線量 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する