10/25のツイートと教会で歌って踊りますという告知

gajumui

色々考えているうちに出掛ける時間。今から南新宿のスタジオへ。声の仕事だけで食い扶持稼げればどんなに楽かと時々思うが、努力もしないで、安易な思いだといつもすぐに反省する。
10-25 12:04

クライアントと挨拶を交わし、ブースに入って2パターンそれぞれ1テイク、5分で終了。時給換算したら相当、それでもバブルの頃に比べたら三分の一位かな。CM の仕事はどうなんだろう、最近お呼びがかからないから分からない。年のせいかコンマ何秒で勝負する瞬発力がない。修羅場で鍛え直すか。
10-25 13:34


へえ、色がかわるんですねえ。それともオスプレイに怒っているのか…一昨年会った時は緑色でした。「高江でキノボリトカゲに会った》」→ http://t.co/GcEoiLYh @roji_haru かわいーー! おきなわ木登りトカゲ 高江だよ http://t.co/QrzW7rIF
10-25 14:24

[subcate:高江]

今日は踊りの方々も来て、昼から今までずっと三線の稽古でした。しあさってまでに20曲以上を仕上げなきゃいけない、それに司会のための下調べもやんなきゃいけないし、あ~!オスプレイのことと原発のことが呟けない!オスプレイで日本とアジアが、原発で地球が壊れるかもしれないというのに。
10-25 23:21


「そういえば、日曜日の教会、一般の人も入れるの?」
「入れま~す。お客さん少ないと淋しいからどんどん宣伝してくださいって」
なんだよ早く言えよ、だったら告知しなきゃダメじゃんよ!
しかしその前に、26日27日28日と、あちらこちらからお芝居などのご案内が届いているので、そうした方々に申し訳ないが今回はいけませんという連絡をしておこう。
「ご活躍されていらっしゃるようですね。御案内いただいたお芝居、できることならばお伺いしたいと思っておりましたが、小生、今度の日曜日、神楽坂の教会で三線を弾くこととなり、後二日で20曲仕上げなければならず、残念ながら失敬させていただくより仕方なくなりました。申し訳ございません。」

もうひとつ、金曜日といえば原発やらオスプレイやら、東京各地で様々なイベントあり、「今を逃しては機を逸する」という危機感を持つ僕としては、そっちの方も大いに気になるのではあるけれど、この天秤の量り具合が、本当に悩ましい。結局は常識的な「責任を全うせよ」という声に負けることになる。「しかし、今人として全うすべき責任とは何なのだ」と、独り密かにブツブツ呟きながら。

という屈折をかなぐり捨てて……

遅ればせながら(←いつものことですが)告知です。
今度の日曜日、10月28日午後2時から、3時半くらいまでの予定です。
地下鉄東西線神楽坂駅矢来町出口徒歩1分、つまりすぐ
日本聖公会牛込聖パルナパ教会にて
沖縄の音楽と踊りという催しを行います。
出演はM.A.P.三線教室のメンバーとM.A.P.琉球舞踊教室のメンバー+助っ人です。
入場無料・献金自由、献金は東日本大震災のために献げます、とのこと。
只今高山正樹、司会原稿思案中。

 ⇒牛込聖パルナパ教会のHP

教会のほうで作ってくださったチラシです。M.A.P.の最後のドットが無いけどね。
(↓クリックすると大きくなります。)
教会が作ってくださったチラシ
関連記事

tag: MAP三線教室  MAP琉球舞踊教室 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する