10/27~28のツイートまとめ

(※本記事は暫定投稿、現在追記中です…)

gajumui

明日、川崎の教育文化会館で、沖縄芸能大会が行われる。色々な関係があって、本当ならどうしても観に行きたい催しであった。だが僕らM.A.P.は、神楽坂の教会に頼まれ、沖縄の音楽と踊りを御披露しに行く。芸能大会に負けない何かを見つけてくる。 http://t.co/Mwg3HvkC
10-27 23:01

日が変わって…

神楽坂の牛込聖パルナパ教会
さんとは、ある知り合いを介しての出会いだったのだが、最終的に我々を呼んでくださったのにはワケがあったらしい。それは、ただ沖縄芸能だけではない我々の沖縄との向かい合い方であった。明日、僕は出し物の解説を申しつかっているのだが、何を語ろうかと考えている。
10-28 00:07

夜が明けて…
聖パルナパ教会

簡単なリハーサルを終えて、お昼にお手製のカレーライスをご馳走になりました。
本日踊る沖縄レディーの御三方です。皆様誇り高きウチナーンチュなので、化粧途中でカレーライスを食べている姿などを公開するなどもってのほかということで、素性が分からないようにしてみましたが、そしたら怪しい画像になってしまいました。
怪しい画像
琉球舞踊はともかく、沖縄の言葉、特に微妙な歌い方、いわば「唄情き」についてはこの皆様が先生、宇夫方女史(ちょうど後ろを通過中)も影が薄いのであります。

本番の模様はいずれyouTubeにでもアップするといたしまして…
教会でもやっぱり最後はカチャーシーです。
教会でカチャーシー

「この次は春にお願いします」とお願いされました。ホントにそうなったら嬉しいなあ。

(※追伸:宇夫方女史がこの日のことをブログで書いたらしい。いかん、沖縄レディーの正体がバレる?)
 ⇒「M.Å.P.の沖縄の教室」の記事

2時間ずっとしゃべり弾き唄い。ほとんどのお客様が琉球舞踊初体験。喜んで頂けたようで。次回は春?それまで僕が続けていれば? 間もなく鹿島田、ひとつ、見極めたいことがある。
10-28 19:49

ありゃ、見極め損なった。立ちションしたい。ちっ、寒くなりゃがった。
10-28 20:53

@natutubaki 神楽坂あたりのでっかい御屋敷には狸がいるらしい。これ、本当の話。ポコポン♪
10-28 21:05

神楽坂で聞いた噂。野良猫より飼い猫の方がいい音が出るらしい。
10-28 23:48

神楽坂の料亭が、一見さん御断りの看板を下ろすことなくお客様を増やす方法はランチをやること。ランチに来たお客様はもう一見さんではない。夜も免許皆伝。
10-28 23:57

関連記事

tag: MAP琉球舞踊教室  MAP三線教室  カチャーシーの光景 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する