北谷での朗読劇「私(わん)の村から戦争が始まる」に出演します。

ちょこちょこ呟いていましたが、いよいよ四日後です。
朗読劇「私(わん)の村から戦争が始まる」
11月6日の火曜日、沖縄の北谷町のちゃたんニライセンターで上演されます。僕も出ます。最終のチラシが出来上がった後にひょんなことで出演することが決まった僕なので、チラシに名前はありませんが、でも、出ます。

送られてきた台本は、7月の18日と19日、東京のスペース・ゼロで上演されたもの同じです。僕はその時とは違う役どころですが、どの役なのか、はっきりしたことは本番の前日、稽古に行ってみないとわかりません。
 ⇒初日の記事
 ⇒楽日の記事

新宿の公演に出演し、今回も参加するのは、津嘉山正種、占部房子、宮城康博、比嘉モエル、そして今回は演出も担当する藤木勇人、それに小生、高山正樹です。東京から飛行機乗って沖縄へ行くのは津嘉山、占部、比嘉モエル、藤木、高山とシーサー玉城、あとは皆さん沖縄在住の方々です。

平日の夜7時開演。沖縄なら8時開演でもよさそうな気もしますが、沖縄の皆さん、是非お越しくださいませ。
といっても、カミサンの親戚は来れそうもない。知り合いはどうだろう。沖縄の仕事事情、大変ですからね。
 ⇒ちゃたんニライセンターの地図
(でも、たとえば那覇からバスで行こうとしたらどうやって行くんだろう。いったいいくらかかるんだろう…)

「私の村から戦争が始まる」北谷公演のチラシ
関連記事

tag: 沖縄_戦争・基地など.高江 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する