FC2ブログ

11/08のツイートまとめ

(※高江に行ってきました。いずれきちんと報告しますが、とりあえず画像をすこしづつ掲載します。)

高江へ…
高江に向かう

gajumui

@gappaiyasu @yuichiatta @tawaradesu @kuninacht @moeruhiga @nagonagu @HkyoheiH @smilyyyyman 今、高江にいます。作業員が入りそうな場所を一カ所担当して見張りをしています。清水弥生女史もいた!
11-08 08:47

高江に立つ清水弥生 (←クリックすれば大きくなります。)

帰る日なのに、早朝から高江で見張りを担当することになった。その実に沖縄的な経緯は、なかなか長い物語なので、東京に戻ったらブログに書きましょう。今、山がめ北の水準点の標識前で、ヤンバルの森の鳥グァーたちを相手に、ずっとひとりでカンカラ三線を弾いています。
11-08 09:14

カンカラ三線を弾く 山がめ北の水準点の標識前

昨日は作業員は来なかったそうです。今日ももう9時過ぎたので来ないかもしれませんが実況中継します。
11-08 09:29

ひとりカンカラ三線を弾いていると、一台の車が。一見何の変哲もないが、運転手がサングラスをかけていた。怪しい。どこに見張りがいて、何処からなら入れるのか、偵察しに来たのかもしれない。もし自分が見張っている場所から作業員が入ったら、即刻N4の本部に電話を掛けなければならない。
11-08 09:37

ubukatamichi

高山さんは沖縄のヤンバルで小鳥たちを相手に三線のお稽古をしているらしいです。東京の私たちは11日の発表会に向け、躍りの人たちと一緒に練習しています。昨日は関琉球舞踊研究所の稽古へ、今日はM.A.P.の教室で合わせます。
11-08 11:14

gajumui

高江の鳥たちは浜千鳥さえ踊ってくれない。それにここはやけにテンポがのろいので、僕、もう地謡じゃあ使い物にならないかもしれません。 @ubukatamichi 高山さんは沖縄のヤンバルで小鳥たちを相手に練習…
11-08 11:23

あんまり暑いので、日陰まで移動したのだが、正午を過ぎて、その場所もカンカンになってきた。きっと間もなく近くに日陰はなくなるだろう。風だけが頼り。太陽と風の動きと、たくさんの生き物たちの鳴き声に、僕も埋没していく。
11-08 12:18

1時、今日はもう作業員は入らないとの判断で撤収。みんなで昼食。その後ひと騒動。後ほどブログにて。
11-08 14:02

抗議する人々
(↑クリックすればでっかくなる!)
関連記事

tag: 高江  清水弥生 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する