FC2ブログ

坂本遼展記念朗読祭・演奏会“セロ弾きのゴーシュ”の御案内

告知第二弾です。

今、福島県いわき市にある草野心平記念文学館にて、坂本遼展が開催されています。期間は10月6日から12月24日まで。その記念の催しに山猫合奏団が参加します。

坂本遼展記念朗読祭・演奏会
「宮澤賢治・坂本遼・草野心平 ~若き日の交友~

山猫合奏団の演奏会は…
日時:11月18日(日)14:30~15:30
会場:文学館小講堂
演目:宮澤賢治「セロ弾きのゴーシュ」・坂本遼「おかん」・草野心平「河童と蛙」
   (※いずれも白石准作曲)
出演:高山正樹(語り)、大島純(チェロ)、白石准(ピアノ)

参加費は無料です。
但し、文学館の観覧料が必要となるのかもしれません。詳しくは草野心平記念文学館にお尋ねください。
 ⇒いわき市立草野心平記念文学館のホームページ
ご参考までに…
観覧料:一般 420円 高・高専・大生 310円 小・中学生 150円

山猫合奏団の演奏に先がけて、14時から、一般参加の朗読会があるようです。個人的に楽しみです。当日受付ということなので、もし朗読する人が足りなかったら僕が申し込んじゃおうかなあ。

(※それぞれ画像をクリックし大きくしてご覧ください。)
坂本遼展のチラシ 坂本遼展のチラシ裏
草野心平記念文学館アクセスマップ
草野心平記念文学館へのアクセス


*******
福島県いわき市で公演をやらせていただく機会をもてたこと、重く重く受け止めています。
山猫合奏団とは関係なく、わたくし高山正樹は深く考えることがあります。でもここで語ることはいたしません。いずれあらためて、どこかで思いを綴ろうと思っています。
関連記事

tag: 山猫合奏団  朗読 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する