FC2ブログ

新百合ヶ丘アートセンター「壊された5つのカメラ」(12/9~10のツイート)

(※暫定投稿)

《12月9日(日)》
gajumui

またアイコン変えた。結局また顔だが、仮面を被ってみた。今年の夏、沖縄の県立博物館の「旅する仮面」で撮ったもの。その日の暫定ブログ→「ゆうきさんは帰るのだった」 http://t.co/Vb8F4TW7 この際、仮面被らなきゃ喋れないようなことを呟いてみるか。因みに眼鏡は自前です。
12-09 11:54

ここ数日、色々あって何から考えようかと硬直している。それらはバラバラではなく、昨日の事が今日の事に繋がり、一昨日の事が明日の事に絡んでいるといった具合。今日もまた、昨日の夜と関係ある映画があって、でももうこれ以上抱えられないとも思ったが、やはり行くと決めた。どなたか一緒に如何?
12-09 15:21

写真展などなかなか行けなくて、でも今晩は伺います。昨日イスラエルの人と飲んでいて、少しややこしい心持ですが… @mikairvmest ・・「壊された5つのカメラ」新百合ヶ丘駅川崎市アートセンターで上映・・ http://t.co/xzLBOjQX … 会場でトークします。
12-09 15:36

あのなあ… 今晩もそういうことね… @ubukatamichi ・・仕事が山積みで行けなくなりました。暇な高山さんに思いを託します・・
12-09 16:24

新百合ヶ丘の川崎アートセンター。小劇場でさっきまで市民劇の稽古をやっていたらしい。といっても京浜のではなく、ふじたあさや氏演出のやつ。なんだ、知っていれば早く来て見学させて貰えばよかった。そしてあさやさん始め、みんなを映画に誘いたかった。映画の観客、10人ちょっと。
12-09 17:54

間もなく上映開始の時間…

川崎アートセンター

《12月10日(月)》

覆面レスラーは覆面を剥ぎ取られる瞬間が見せ場だし、月光仮面もその正体が明らかにされる時がクライマックス。ハナから顔丸出しの奴が今さら仮面つけても、それはお笑い芸人がパンスト被るようなもので笑われるのがオチ。芸人が笑われるなら本望だろうが、俺じゃあみっともないだけだ。半端だなあ…
12-10 01:28

内緒… http://t.co/1h4429wC @gattoparda57 そっち方面の呟きも
12-10 01:40

カメラに守られていると思った。でもそれは錯覚。弟が逮捕されるのを撮影しながら、自分は何をすればいいのか、カメラで写していることに意味があると思うしかなかった。「壊された5つのカメラ パレスチナ・ピリンの叫び」新百合ヶ丘のアートセンター。夫婦どっちかが50歳以上なら2人で2千円。
12-10 02:56

フィールが言う。「貴方たちが去れば誰も石など投げない。平和を望むイスラエル人もたくさん来ている。我々は親類のようなものじゃないか。引き上げてくれればこっちも帰る」その時、背後からパレスチナ人の一人が石を投げる。「おい、やめろ!」とフィール。しかし、イスラエル軍の一斉攻撃が始まる。
12-10 03:04

著作権の問題で、いずれ削除されてしまうのかもしれません。そんな危惧のある動画を、こうして自分のブログに貼り付けることがいいのかどうか、よく分かりません。ただ、知ってもらいたい、そんな一心なのです。

“壊された5つカメラ”
紹介されたTVニュース…


“予告編”


そして…
関連記事

tag: ユダヤとイスラエル 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する