FC2ブログ

選挙の前日に再開した健康ゲーム(ツイートのまとめ)

gajumui

沖縄って「学会」が多いんだよなあと実感させられた日。真っ当な理屈とは別の次元での選択。政教分離なんて名ばかり。乗り越えなければならない得体の知れぬ空気がある。僕は、貧しいアンマーにそっと語りかけてみた。「ニライカナイは、東に行っても見つからんよ」と。
12-15 12:19

弁解ではないが、3.11の頃、僕は人生最後の健康ゲームに挑もうとしていた。でも、3.11で、東京の空気の中を走る気力がなくなって、そして太り始めた。ブログも、ボロボロになったのは、きっと3.11と無関係ではない。今、もう一度、僕のこの体も、ブログも、少しづつだが立て直そうと思う。
12-15 17:36

斉藤哲夫氏が倒れる3ヶ月前の画像を、その日のブログに追加でアップした。動画もある。なんだか身に染みるなあ。健康になろうかな。/「永井宏・詩写真集刊行記念展」と斉藤哲夫のミニライブ http://t.co/t1dJ2spy
12-15 17:41

斉藤哲夫が哲学者と言われる所以。
当時の流行りだった「四畳半」とは遠く隔たっていた。
ぴかぴかに光って、斉藤哲夫の人生は狂ったのか否か。



どっちだっていい。
僕は今の哲ちゃんの友達なんだと、大きな声で、「どうだ」とばかりに威張って言おう。

つまりね、また健康ゲームを始めようと思ったのは
たとえ明日どんな結果になろうとも、絶望だけはすまいと決めたのさ。
12-15 18:11

やっぱりアイコンが悪い
12-15 18:11

今日は自宅から事務所まで、雨の中7km歩いた。明日の朝も歩いて自宅へ戻り、選挙に行く。チベット体操も再開。あとはどのくらい酒を減らせるか。
12-15 23:44

関連記事

tag: 健康ゲーム  沖縄  斉藤哲夫 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する