12/18のツイートまとめ

gajumui

朝の電話。「寄り付きの高値でお売りすることができました。でも20株は端株なので今日の終値でしか売買できませんけれど」ふーんと、ブログを開いて、自分でサイドバーに貼ったチャートのグラフを見た。寄り付きから上がり続け、もうとっくに9,900越え。さて、ここが呟きの岐路。(続く…
12-18 10:28

…続き)【右】しまった。早まった。もうちょっと持ってれば、もっと高くうれたのに。失敗した!【左】つまり、俺が売り飛ばしたいと思った株を、世界中が買っているわけだ。自民党が選挙に勝って、原発が復活すると分かったから。
12-18 10:31

ふじたあさや氏に言われた言葉を思い出している。「お前も、俺みたいに顔を使い分ければいいのになあ。」あさやさん、今でもやっぱりそう仰いますか。
12-18 10:35

つまり黙っているのが得策。たまに「非国民!」と「良心的」茶々を入れるが、決して本当の土俵に上がることはない。戦前と一緒。昨日のKさん、「私の周りには自民党なんかに入れる人一人もいないのになんで?信じられない。つくづく私マイノリティーなんだって思う」そんな沖縄繋がり。
12-18 10:47

沖縄も色々。政治の話はタブーという県人会も多いらしい。渡久山英男氏はどうお考えなのか聞いたことはないが、北谷での高江の朗読劇もそっと観にきてくださったし、基地について熱く語られることもあると洩れ伺い、そういう方だから、何も話さないが、気持ちよく御一緒させてもらえている。
12-18 11:01

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する