リック・タナカの話を聞く(1/16~17のツイート)

gajumui

いよいよ今日です。小田急線の喜多見徒歩4分。14時と19時。一応2回ですがずっといてくださっても、途中からでも結構、大歓迎です。お待ちしております。/リック・タナカを囲んで、みんなでエネルギーと食糧問題を考えよう! http://t.co/H5YlmuIz #喜多見 #狛江
01-16 10:20

今日は山猫合奏団のFMつやまの番組“東京にゃいと倶楽部”の録音なのだが、小生は本日のイベントの準備のために不参加。只今事務所にてプロジェクターの調整中。
01-16 11:53

若い頃、もっともっと貪欲に事実を知り知識を得ることに時間を費やせばよかったと後悔している。でも、一日中北海道の牧場に寝そべって悶々と考えていたあの若き時間も否定はしない。たぶんその時間が僕の生き方を決めている。だからこそ新しい知識を積み重ね、その都度考え直す。何度も何度も。
01-16 12:22

悪魔の気まぐれ。株価、下がる下がる。円も上がるし。何かあったの?
01-16 12:46


2時、一回目がスタート。
リック・タナカの話を聞く

「ハルメリ2013」に出演する影山翔一君と小山貴司君もリックの話を聞きにきてくれた。
影山翔一君と小山貴司君
おじさんとすれば、実はこういうのが一番うれしいのである。

一回目が終わって帰った小山君が早速ツイッターで呟いてくれたので、おじさんもすぐ返信したんだ。

未来の生き方の話さ!7時から2回目。喜多見にて @koyamatakashi パーマネントカルチャー / ハルメリ共演者の高山さんがやっている会社で、リックタナカさんのパーマネントカルチャー講座なるものにいってきた。簡単に言うと、次のエネルギーどうすんのよ!?っ...
01-16 17:35

わしたショップを創立された宮城弘岩さんが、「リック・タナカと話をしよう」に来てくださいました。第2回目開始。僕はもう奥の部屋で飲んでいます。
01-16 19:09

顔を隠すリック

リックと午前3時過ぎまで話し込んでいた。そのことは後日。

朝、9:48…
リックはまだ寝ている。
事務所の外の線量
0.05μSv/h(DoseRAE2)
2013年1月16日の事務所外の線量

用事があって、僕はリックを捨て置いて出掛けた。

10:31
朝帰りのリック・タナカ
(撮影:宇夫方路)

重箱の隅に穴が開いていればそこから汁が漏れる。致命的な欠陥である。同じ方向を向いている者同志で話している限り、この穴は往々にして見えないが、説得されまいと構える者はその穴を見ている。言説を対話の武器とするために、その言説を徹底的に疑ってみる。そして見つけた穴は、自ら埋め尽くす。
01-17 13:41


何を思って呟いたのか、だからそれは後日。
関連記事

tag: リック・タナカ  ハルメリ  MAP事務所の線量   

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する