加々美さんが亡くなったって…(2/19~20のツイート)

gajumui

「舞踊家」の加々美さんが亡くなったって、あの加々美さん!?
02-19 22:27

あさやさんに電話した。やっぱり加々美洋子さんだった。昨日の朝逝った加トさん。あさやさんは一昨日お見舞いに行って「間に合った」と。悲しいと僕がいうと、あさやさんは「悲しい、本当に悲しい」と言葉を詰まらせた。深く合掌。
02-19 23:26


【追伸】
後日、照明の坂本さんから聞いた話。
癌は全身に転移していたらしい。加々美さんは、自分の死を覚悟しながら、最後まで気丈だったと。
「もし俺だったら、あんなふうにしていられる自信ないよ」
本当に気風のいい姉さんだった。ネットで加々美さんの顔を捜したが、どうしても見つからない。時間ができたら、書斎をさがしてみよう。きっとどこかに彼女の笑顔の写真があるはずだ。
葬儀のことをあさやさんから聞いたが、都合がつかなかった。
心から加々美洋子さんのご冥福をお祈りする。
(※4月3日に記す)

川崎市民劇のこと、呟こうと思ったが気が乗らない。でもひとつだけ。西山三郎さんと加々美さんと一緒の現場は、本当に楽しかった。僕ら子どものように遊んだ。プロってきっとプロらしくないと、「市民」の方々に伝えたい。もっと天真爛漫に、子どもの如く遊びなよ。やっぱり・・・
(※次の記事に続く)
02-20 02:16

関連記事

tag: ふじたあさや  坂本義美 

Comment

No:1351|加々美洋子さん
そうなんですか。亡くなったんですか。臨界幻想の客席で久しぶりにお会いしたとき、お体いかがですかとうかがったら、あまり良くないの、でもこの舞台は見なくちゃ、とおっしゃっていました。ずっと病気と戦っていらっしゃったんですね。淋しいです。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する