fc2ブログ

精米機「匠味米」のCM撮り

あの鉄人、道場六三郎さんがプロデュースした精米機「匠味米」のCMにM.A.P.のメンバーが出演。ただ放映は、とっても朝早い時間のBSジャパンなのです。(4時半頃らしい。after5どころじゃない、人によっては朝ではなく、夜ですな。)

青木くん、鎌ちゃん、宇夫方さん、そして山猫合奏団の楠定憲氏も特別友情出演。「匠味米」で精米した米とそうでない米を食べ比べて感想を述べる。

朝早く、眠れない方、目が覚めてしまった方、一度ご覧下さい。

なお、このCMを企画した会社には、M.A.P.の仲間でもある、あの近藤君がいるのです。近藤君、また、なんかあったら、芸達者の集団、M.A.P.に声かけてね。

追伸。
鎌ちゃんの携帯、とんでもなく朝早い時間に鳴り響く着信音。友達からの電話。何かあったのかしら。。。
「おい、おめーこんな朝から、テレビで米食ってんじゃねーよ」
だってさ。


(※以下、山猫合奏団の旧サイトより転載)

楠 定憲楠 定憲

愛媛県に生まれる。
春秋座・青芸・かかし座での客演を経て、白石准・高山正樹と出会い共演を重ねる。また現在、劇団あとむの副社長で、俳優としても全国各地をまわっている。

出演作品、白石准作曲楽劇「どんぐりと山猫」「セロ弾きのゴーシュ」「注文の多い料理店」「オツベルと象」、劇団あとむ「あとむの時間はアンデルセン」「風を見た少年」「気のいいイワンと不思議な小馬」など。

白石准とは、玉川大学に在学中に知り合い、プーランク作曲の“仔象ババールの物語”を通じて初めてナレーションとPianoという編成に手を染める。
白石准のデビュー作、“どんぐりと山猫”は楠定憲の存在があってこそ、書かれた。それ以降、30年を遙かに超える共演を続けている。最近では白石准を劇団あとむに誘い、そこでも共演をしている。
関連記事

tag: 楠定憲  MAPの人 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する