04/13のツイートまとめ

gajumui

女性兵士が目に砂を入れられたという一件が見つかったが、そのこと? @SuehiroT800 沖縄オスプレイファンクラブ、でググってみて。 @gajumui: 具体的に @SuehiroT800 米兵への暴行事件も起きてるらしい
04-13 09:58

謂っていることが間違っているわけではない。だがそれは事の真相の半分なのである。単眼だから左翼が一夜にして右翼に引っくり返る。正に大江健三郎の「政治少年死す」的事象ふたつを、同時に見せられて憂鬱なのだ。そんなにポチになりたいのかと。
04-13 13:21

サッチャーの件を入れれば三つかと、澁谷の路上でコンビニで買った握り飯を二個食らい、旧ジャンジャンで、今日も今から藤木勇人氏に遭う。
04-13 13:46

踊り独特のテンポ感があるので、民謡しかやっていない人には地謡は出来ないと渡久山さん。だが天才登川誠仁小は違ったと。沖縄の宝だった。古い誠小さんのレコードは殆ど踊りの伴奏用なのでおとなしい。藤木勇人の語る在りし日の誠小さんのエピソードは、実に楽しく豊かであった。
04-13 17:39

藤木氏のネタだから呟くのは控えるが、誠小先生の戦果(基地から泥棒?)話は結構有名。我が女房の母親も、基地で働いていた頃、道具も材料もいっぱいあったので、娘(僕の義理の妹)の踊りの小道具を作って持ち出していたらしい。
04-13 18:54

もうひとつ、このネタもかなり有名なので呟いちゃうが、誠小先生上京の折、銀座の三越を見上げて、「大したもんだ、沖縄の三越は銀座に支店を出したのか」、笑えない。我が女房も芝居の旅先で(僕も一緒だったが)、山形屋を見つけて同じことを思ったと、さっき白状した。
04-13 19:08

三越と言えば、7月三越劇場8日間を皮切りに、10月までの舞台出演のオファー。正直凄く悩んでいる。山猫合奏団の公演と一日だけだが被っている。白石准は僕の経済を思って、それは受けた方がいい、山猫の役者は何とか探そうと。有り難い。が、やはり悩む。キジムナーフェスタ、諦めるのか…
04-13 19:43

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する