FC2ブログ

4/16~17のツイート

gajumui

三國連太郎さんが逝って、6月の“映画祭+α”に、「非国民」の文字をやっぱり盛り込みたくなってきた。ただ、「非国民が嫌いな人たち」にこそ来てもらいたいという初心を忘れぬように…
04-16 08:41

オファー、先ほどお断りしました。大沢逸美さんたちとの共演ならずで、蜷川幸雄氏が認める一線で活躍してきたアイドルの「腕前」とはいかなるものか、実感する機会を逃したのは残念ですが、でも清々しい気分。これ、若い頃にはなかった感覚だと、嬉しがっているボクです。
04-16 09:38

諸々あんまりタイムリーだったのでRTしたのであった。三國、蜷川、演出談義の帰りの車中・・・
04-16 23:25

リツイートしたのは、三原康可さんというミュージシャンの、このツイート…
「三国連太郎さんで思い出すのは蜷川幸雄さんの舞台で稽古途中で役を降りた唯一の人物という逸話だ。蜷川さんの演出は疑似的な戦争だ。三国さんが亡くなられて戦争中の徴兵忌避の話を目にする。あらゆるファシズムを拒否する覚醒した魂の人だったのだろうと感じる。」

下手だからってどうってことないが、陰でわかったようなこと喋り、不遜な素振りにまでなっちゃあ、もう…。だが、そんなのに限って気づかず辞めず。「でも笑っちゃいられねえ、絞めるか?」「アホくさ、無駄…」 可哀相?誰がさあ…
04-17 00:02

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する