04/24のツイートまとめ

gajumui

朝の最後っ屁。当初の僕の疑念に長老のH氏はまだ早いと言ったが、今考えれば「沖縄の人間である必要はない」という耳を疑う発言を聞いた時に、やっぱり皆を巻き込んで議論すればよかったのだ。だがきっとそれでもダメだったろう。実はそういうファッショな場だということに、「左」の人が気づかない。
04-24 08:20

不勉強なのだけれど、日本人の「三国人」差別と、ドイツ人のトルコ人差別って似てるのかな。日本人もドイツ人も、約束の時間に遅れない、とても誠実なのに、だからこそ間違うみたいな。 @mikairvmest パレスチナの「弟」もそれもあってドイツで生きることを断念…
04-24 08:26

「沖縄を理解する」簡単なことではない。ステレオタイプはダメ。「ヤマトゥンチュとウチナンチュの違い」と言えばそれが差別にもなる。人間千差万別という意味において沖縄も大和もない。でも「つまり同じ」と言い切ってしまうと、重要な何かを取りこぼす。だから「喜多見と狛江の小さな映画祭+α」!
04-24 09:26

誘ってください。 @goimongolka 佐渡山さんのライヴ、2回くらい行けちゃうか
04-24 09:31

ほお、あんな機材抱えて、すごいですなあ。地図屋は機器、じゃない危機です。でも、いいのか悪いのか… @fuwappibon 屋久島の縄文杉までGoogleストリートビューで見られるように http://t.co/s7AHx0nH2r
04-24 09:36

准曰く「パレスチナとかに混ざって緩いのやっていいのかね」、いいんです!山之口獏か何か… @KitamiFilmfes 6月21日~30日の“喜多見と狛江の小さな映画祭+α”で 山猫合奏団の白石准と高山正樹が何かやります。何をやるかは今から考えますが、何かやるのです。ハイ。
04-24 09:42

あと9人です。 @KitamiFilmfes facebookの“喜多見と狛江の小さな映画祭+α”のページ。「いいね!」してください。あと16人が「いいね!」すると何かが変わるらしい。いったい何がどう変わるんだろう。 http://t.co/aEY9MU9Wda
04-24 09:44

@goimongolka 待ってます!(佐渡山さんと連絡が取れますか?取れたら映画祭のこと、お伝えしてくださいませんか?そして人類館がらみの企画で参加して頂けないかなあなんて。そこで「どうちゅうむにい」と「人類館」、2曲歌って頂けないかなあ…)
04-24 10:07

@maYmaYuko_515 忙しいのかな?
04-24 10:15

@goimongolka ありがとう。とりあえず今ブログが一番詳しいのだけれど、まずはそこをちょっと覘いてくださって、そして可能性ありますか?くらいからお伺いしたいのだけれど…、もうほんとに時間がなくて、あずまくんにも手伝って欲しいくらい。でもボランティアだからね。
04-24 10:24

@goimongolka http://t.co/N6i2nmbYSu です。
04-24 10:24

@goimongolka 国立のイベントに今から行こうかなと…
04-24 11:50

「喜多見と狛江の小さな映画祭+α」の始まりのこと。美香ちゃんのブログ…/雨上がりのサクラ - 世界の笑顔に出会いたい - Yahoo!ブログ http://t.co/ivMfIz2CZN
04-24 13:21

@goimongolka 分りました。でも映画祭のことはお伝えください。もし見通しが立てば来年再来年と続けていきたいので、次の機会に是非と。そのためにも今年が勝負なので、できれば宣伝などもお願いしたいとずうずうしく思っています、と、どうか率直にお伝えください。
04-24 19:28

@goimongolka 感謝です。「来年、まだ日本が崩壊していなければ」と付け加えておいてくださいね(笑)
04-24 19:38

RT @goimongolka 高山さんの危機感は伝わるように書きたいです。佐渡山さんご本人もいろいろ思うところはあるかと思いますが。
04-24 19:44

@goimongolka ありがとう。待ってます。
04-24 20:30

@kuukinokikai 小生、十年くらい前、群馬中芸という劇団で数年間客演をしていたことがあるんですよ。オーディション、受けちゃおうかなハルメリ
04-24 21:44

@goimongolka へえ。ボクもFMたまんに出たことあるんだよ。
04-24 23:22

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する