4/30のツイートまとめ

gajumui

@maYmaYuko_515 @tuchi2009 そのうち必ず舞山裕子というすこぶるいい女を連れて、土に行きたいと思います。その時は、彼女のためにとびきり旨い日本酒と、それに合う肴を是非…
04-30 00:02

美香さんが父と慕う金城実氏がスカイプで沖縄から参加なんていうのもいいのだが… @KitamiFilmfes 喜多見と狛江の小さな映画祭+α、初日の6月21日19時は『壊された5つのカメラ』。上映後は監督や映画に出てくるパレスチナの人々と親交のある写真家高橋美香さんのトークショー…
04-30 09:34

ほんとに画策しようかな。相手が正しければ参加者が原発推進になってもいいという覚悟で。 @KitamiFilmfes 喜多見と狛江の小さな映画祭+α、6月22日(土)10時は原発の燃料の真実を暴く『イエローケーキ』… 近くに電力中央研究所があるので、そこから呼びたいのだけれど…
04-30 09:39

「いつかあなた…」は、ふじたあさや絶賛らしい。「茶色の朝」は丸尾氏全部覚えて演るらしい。 @KitamiFilmfes 6月22日(土)14時は… 「いつかあなたはここにいて、わたしはいつもそこへいく」作:モスクワカヌ 出演:今野真智子,他プロM… と丸尾聡ひとり読み「茶色の朝」
04-30 09:44

ゴールデンウィーク、朝、あんまり連続RTすると嫌われる? だからここらで小休止。というか、今、ツイッターを追いかけている人、あんまりいないような気がする。たぶん、消えてしまう流れ星のような呟き。ボク、今日の夜、渋谷のライブハウスでギター弾いて歌っちゃいます!と遠吠えもしてみる。
04-30 09:53

@Minkaina 役者は仕方ない。その役者を理屈じゃなく説得してイキイキとさせるのが演出の仕事。納得していない役者がたくさんいて、それを感じているから演説が長くなる、するとますます役者は死んだ魚の目になって眉毛が動かなくなるという悪循環。かなりオブラートに包んでみました。
04-30 10:31

@Minkaina 昔は色々あったけれど、今はようやく円熟したってことでしょうか。「待つ」って言ってたけどさ、最近は居眠りしてるあさやさんを役者が勝手に慮って、実は本人、何にも考えてなかったりして… それでいい芝居が仕上がるとしたら省エネ演出の極みだよなあ。
04-30 11:18

facebookで、流山児祥氏に「いいね!」されると、なんか照れるのは何故だろうか。
04-30 14:34

今夜のライブの稽古と、月末の支払い処理と、映画祭の諸々と、ああそしてこの天気なのだ。でっかい借り物上等ギターとボロ三線抱えて、これからあの下北沢で乗り換えるのかと思うとゾッとする。
04-30 14:36

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する