06/16のツイートまとめ

gajumui

昨日は何をしていたんだろう。なんだか脳味噌が痺れていてモヤっとしている。霞の奥を目を細めて凝視する。きっせい兄に電車の中でバッタリ会った。ふじたあさやさんの芝居を見に行ったんだ。映画学校に寄って、そしたら照明の坂本さんにバッタリ会って、そのままビールを飲みに行った。(続く
06-16 19:25

続き)「いいんすか、本番前に飲んで」「俺は何にもしないもん」「あさやさん、アシテジの人と今中華料理屋で会食中だって」「あ、忘れてた、下山が来てるんだ。忘れてた」「なんだ下山さんか、いいんすか、行かなくて」「まあ、いいよ」…それからロビーであさやさんと立ち話。(続く
06-16 19:30

続き)今年のキジムナーフェスタ、フリンジは賞レース、総額200万とかなんとか。審査委員長はふじたあさや。観ないで決めたら●●家協会賞みたい。そんなことはしないあさやさん。その前にさ、賞レース出走馬の決め方が… ●●さんは山猫合奏団を観たことあるの!ってか…(続く
06-16 19:41

続き)「そりゃダメだなあ、文句の出なさそうなところから切ったんだろう」、有難き先生のお言葉です。でもねえ、結局あんなのとかあんなのとか、ホントに詰まらない作品が参加してたりさ。無名の我々、そして正々堂々、裏から頼まない我々は偉いんだ!と、弱々しく胸を張ってみたんだ。
06-16 19:48

民藝の今野鶏三さん。「この前の市民劇、あなた良かったよ」… そう言ってくださるのは有難い。決して嘘を仰らぬ不器用な方ですから。「みんなは(途中省略して)… だがあなただけは~」「勝手にやってたからですよ」「なるほど~」と、笑う。市民劇に出る時間のあるような役者同士で、笑う。
06-16 20:12

@onelovetakae 昨日はお時間くださり、ありがとうございました。映画祭にも是非起こしください。 http://t.co/ZdMrqGzFct 高江のイベントはこちらです→ http://t.co/hbwvMyB3M1
06-16 20:32

感謝! @mikairvmest 今日は原稿書き&「喜多見と狛江の小さな映画祭+α」写真展のために、せっせとパレスチナと金城実さんの写真をプリント。…パレスチナ、沖縄、原発、芝居、琉球舞踊このキーワードが少しでも心にひっかかる方、是非お越しください。@KitamiFilmfes
06-16 20:39

とんでもありません。皆様によろしくお伝えください。 @onelovetakae 昨日は、本当に貴重なお話を聞かせていただきましてありがとうございました。
06-16 20:48

RT @mikairvmest: 「喜多見と狛江の小さな映画祭+α」facebookのページです。 http://t.co/Ji98RAmati
06-16 20:50

RT @KitamiFilmfes: 個別プログラム紹介(21)無料特別企画:資料映像と「“私(わん)の村から戦争が始まる”沖縄北谷公演映像」(抜粋)を上映。ゲストにnaccaさん(ゆんたく高江)!映画祭を運営するM.A.P.のブログにて/「沖縄やんばる高江を考える」 http…
06-16 20:55

しんゆり映画祭の方が試写会に行ったそうです。泣きっぱなしだったと仰っていました。 @theokinawatimes @gappaiyasu 高江住民の姿、映画に QAB制作 http://t.co/hMmMyFS2w7
06-16 21:12

三線の川崎仙子先生が番組を見たと。「腹が立った」と。普段そんなこと言わない先生。「南部にいると北のことはわからない」と。高江関係者以外の人こそ必見では? @chiemikami 高江関係者必見!きょう午前10時から報ステサンデーの中でオスプレイ訓練の実態と標的の村の一部を放送!
06-16 21:35

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する