07/28のツイートまとめ

gajumui

狛江にも仔豚の斡旋や近隣から出荷される牛や豚の解体加工をする公営の施設があった。敗戦後、民間に払い下げられ、ドイツ人のヘルマン・ウォルシュケさんは敷地の一角を借り、ハム、ソーセージの製造を始めた。この話、色々調べてみたいのだが… ウォルシュケさんのお墓は狛江駅そばの泉龍寺にある。
07-28 00:08

「極東の地、西の果て」を観て。もう何回か紹介した僕の裏ブログの記事だが→「ベジタリアンになっても食べるものに事欠かない国」 http://t.co/ku9rhia0HP ややこしい思いがあって、ずっと口籠っていたTPPのことだが、芝居の楽を待って呟き始めようと思う。
07-28 00:23

この国をどうするかという視点にとどまっていれば、沖縄の独立なんて全くリアリティーのないおとぎ話。僕が口籠る理由がここにある。どうやら僕の関心事は、「この国をどうするか」ではなく、「国家とは何か」であるらしい。途端に孤独になる。
07-28 00:55

一昨日の株屋さん(証券会社の人)の話。ゆうちょ銀行の貯金より、メガバンクの預金の方が安全。なぜならメガバンクはグローバルだが、ゆうちょ銀行の顧客は日本人だけだから。
07-28 01:02

書斎、シンチレーションの線量計は0.09μSv/hを表示している。そして3.11前に書かれたパーマカルチャーの本を読み直しているのだが、虚ろなのだ。住む土地から自由になれない人とは如何なる人たちなのだろう… 僕もまた、僕なりに、やはりがんじがらめ。
07-28 01:34

神保町にて、9月の発表会の打合せ。この後、ふた月に一度開かれる安富祖流の勉強会へ。
07-28 12:52

安富祖流の勉強会を早めにお暇して、今日はM.A.P.三線民謡教室です。3時開始、ぎりぎり間に合いました。お近くの方、ちょっと見学にいらっしゃいませんか?
07-28 15:16

@naokin_kin これから喜多見の事務所で美香ちゃんと宴会です。今日も忙しいですか?
07-28 19:48

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する