08/11のツイートまとめ

gajumui

@pokopen1514 まだ飲んでます。
08-11 02:56

世界のいたる所です。「ウラン採掘の段階から世界の先住民族は核被害を受け続けている」→ http://t.co/91ZuNCdHVJ @atamanonakaga @izumi_mori 原発の予算で、この子達を何人救えるのか・・・・ やめて欲しいです。 どこの国ですか?
08-11 12:04

事務所に入ると、真正面に「標的の村」のでっかいポスターが貼ってある。今日は午前中、“四つ竹”の稽古。生徒さんたちは、特にそのポスターに気を止めることもなく、笑顔で挨拶を交わす。「標的の村」の前は、官邸前で貰った「NO OSPREY」のビラだったのだが。
08-11 12:29

“四つ竹”の稽古のあと、そのまま化粧教室へ突入。納涼大会。お近くの方、涼みにいらっしゃいませんか?まだ間に合います。
08-11 12:36

@pokopen1514 事務所の片隅で、三線の音色を子守唄にして、昼まで寝ていました。布団もありますので、よろしければ、宿泊代節約できますよん(笑)
08-11 12:42

昨日事務所を片付けていたら、高校の同窓会報を発見。おときさんのセーラー服姿の写真が… @TokikoKato 今夜ラジオゲスト出演! 22:30~TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」高校の先輩(加藤)、後輩(吉永)トーク! 戦争について二人で語ります
08-11 13:12

納涼大会ならぬ化粧教室が終わり、これから三線教室。ピカピカドンドン。照屋先生、喜多見駅で足止め?
08-11 15:06

@mikairvmest 木村監督が泊まったところならOKですよ。
08-11 17:51

@mikairvmest ちょっと布団が・・ 夏掛けみたいんでいいよね。
08-11 18:11

@mikairvmest では、あとで電話します。
08-11 18:21

JJの表紙にも使えそうな(笑) @TokikoKato じぇじぇ!ありましたか?RT @gajumui: 昨日事務所を片付けていたら、高校の同窓会報を発見。おときさんのセーラー服姿の写真が…
08-11 18:25

@mikairvmest 市ヶ谷からちょっと遠くてごめんなさいとお伝えください。なんだったら小っちゃな汚い車で迎えに行くぜい!
08-11 18:44

RT @mikairvmest: 【講演】イスラエルの占領政策――非暴力で闘うパレスチナの人々 マーゼン・クムスィーヤ氏 日本語通訳付8月14日(水)午後6時15分~8時45分 JICA地球ひろば201AB  JR中央線「市ヶ谷」徒歩10分http://t.co/cfOY2Pl
08-11 18:46

手帳がない。人生の半分は探し物をしている。
08-11 19:09

パーマカルチャーのシナリオに触れて考えている。同じ方向性でも家庭・地域・都市・国家という異なるステージでは異なるシナリオが存在して同時進行する。それは一個人の内でも並存しうるということ。そう理解すると、立場が違えば考え方も違うという単純な思考と、自己矛盾の懊悩から開放される、と…
08-11 23:09

金銭ベースではなく、カロリーベースで全てを考える。例えば、宮崎から取り寄せた野菜が我が家の台所の俎板の上の登るまで、いったいどれだけのカロリーを消費して来るのか。さて、140字のツイートひとつ呟くのに、何カロリー必要なのか。
08-11 23:41

いつも分からなくなるのだが。食料調達のための「労働」で消費されたカロリーは、その食料を生み出すために使われたカロリーの総計に加えるべきなのか、あるいは人間の「労働」を含む全ての営為は、唯一無駄を許された目的なのか。
08-11 23:53

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する