09/19のツイートまとめ

gajumui

小生、前座で歌います。たぶん・・ @KitamiFilmfes いよいよ次回は再び斉藤哲夫が喜多見にやってくる!10月27日(日)15時開演です。 /“喜多見と狛江の映画祭+α”10月定例会 “斉藤哲夫アンコールライブ” http://t.co/MlOnIBwc71
09-19 00:00

まあ趣味の世界だから仕方ない。次回の斉藤哲夫ライブしかり。でもね・・ @ubukatamichi 一夜明けて、胡弓教室、四つ竹教室、そして山猫合奏団のラジオの録音。そういえば、今日の人たちはみんな昨日の映画祭+αの企画には来なかった。全部抱えてもがいている人・・・ 一杯やろっと。
09-19 00:03

でもね・・ 11月は水俣のイベントをやる。それには来て欲しいと思う。でもね・・ 確かにこの前の選挙まではもの凄くそう思っていた。でもね・・ 急ぐことは諦めた。ホントは諦めちゃいけない、今の日本を見ていればますます急がなければと思う。でもね・・ もうゆっくりやるしか手立てがない・・
09-19 00:10

一世一代の決断は、どうやら先を越されたようで、決断する前にポシャりました。そのかわり・・ 深夜の告白。株屋さんと、悪い相談。確かに帽子は被るものです。でも、たまにはひっくり返して、物乞いしてみるのも悪くない。しかしそれでは文字通りポシャる。といって、シャッポを脱ぐのも禁物。
09-19 01:08

ふと思いついて、「うらばかり」で検索したら、出てくる出てくる。みんな考えることは同じか。そう簡単に早野凡平にはなれないということ。肝に銘じて、いざ。オツベル君、妙なおもてなしはお断りだよ、目が濁るから。
09-19 01:18

いつからか「重み付け」という言葉を聞くようになりました。氾濫する情報にアップアップする現代人の対処法なのでしょうか。いまだに黒か白かの思考から脱却できない人たちの多い中、まず順番に迷うことこそ正しいという気がしています。 @pokopen1514 考える順番が分からなくなって…
09-19 12:22

@pokopen1514 明日の夜、喜多見へいらっしゃってくださるのならば。よろしければ宿泊施設もありますよ。
09-19 12:50

@pokopen1514 何時頃になりますか?それから、刺身、汚染のこと、気にせずお食べになりますか?
09-19 13:18

@nasaki78 キジムナーフェスタに参加し、親富祖恵子さんのご指導で、ウチナーグチで口上しました。3年前、那覇で3時間もウチナーグチについて話しをさせていただきました。その時のカメラを空港で紛失し、未だ記事が書けずにいます。→ http://t.co/nMsFhPEf1l
09-19 14:04

@nasaki78 うちなーぐちは首里の言葉だという方もいらっしゃいます。そういう方は「シバイシー」の言葉を嫌っていたりする。その方と、島々を巡る芝居言葉の沖縄共通語として機能、そんな話をしたこともあるのですがダメでした。一方ウチナーグチは首里だから嫌いとか…色々ご教授願いたい。
09-19 14:22

@R_Kuraken どの糸が切れたの?谷茶前って二本だけ、男弦使わないんだよね。四ツ竹は、三板二つ使って六板でやるわけ?さっきまで四つ竹教室で教えていたうぶかた女史が、そんなことできるかなと、今、三板出してやり始めたところです。
09-19 14:30

昼下がりの告白。朝方、株屋さんと悪巧み。円高へ。普通なら株は下がるのだが、今日は200円も上げている。ドル/円では円高なのに、レアル/円では円安。すべてアメリカが原因。たぶん、雁字搦めなのである。たぶん「敵」は物凄くでかく、すぐ近くにもいて、もしかすると、この僕も、貴方も…
09-19 14:48

手帖にチェックしました。 @GoroNakagawa 早い時間に幸野夫妻と一緒に出る予定です。RT @gajumui: 11月10日(日)ですか?狛江人のお祭りですから、どなたかのゲストでのご出演ですか?
09-19 15:13

@maYmaYuko_515 んだば行くべきしゃぽっぽ @kuukinokikai
09-19 15:20

朝から悪事をはたらいた所為か、なんとも具合が悪い。谷茶前の稽古に身が入らない。そこでチョコチョコとツイッターなど覘いて皆様にちょっかい出して、申し訳ないことになっている。なんか熱っぽいのである。ああ、ツイッターなんかやってるからいけないのか。
09-19 15:31

それにしても谷茶前、ディアングァの「グァ」と、アングァの「グァ」は鼻濁音じゃダメなのかね。「ん」の後の「が行」はどうしたって鼻濁音になっちまう。ネイティブの方がふたりほど事務所に来ているので、ちょっと歌ってもらったが、鼻濁音のようなそうでないような、なんかちょっと違う…
09-19 15:33

白石准が新曲書いたりしたら期間延長 @ubukatamichi 山猫合奏団祭りは、プリモ芸術工房にて。@primoartstudiohttp://t.co/hKA5dTeKnH 2014年の9月19日から21日まで。@YamanekoEns きょうは、“くがつじゅくにち”
09-19 15:59

山猫排・・・ @YamanekoEns きょうは、“くがつじゅくにち”です。なんの日だかわかった人はえらいので、「金のどんぐり賞」か「青く光るで賞」のどちらかを差し上げます。山猫合奏団祭りまで、あと一年です!
09-19 16:17

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する